スマートフォン版へ

今週は久々の3重賞!波乱を呼ぶ激走馬をチェック!!

  • 2016年07月28日(木) 18時01分


 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 先週までの中京・福島は重い芝。それが今週から、小倉・新潟と軽い芝に一転します。しかも、この時季は野芝のみを使用された生粋の軽い芝。気温が高く野芝の生育も活発なので、一年を通じて最も軽い芝と言えます。エアレーション・シャタリングといった馬場造園課の技術によって、開幕週からでも差し馬の台頭が比較的可能になりましたし、以前よりもべらぼうに速い時計がマークされることはなくなりました。それでも、重い芝からの芝質変化は非常に大きなもの。ここを突かない手はありません。

 一方、札幌は函館と同様に洋芝のみを使用された馬場で施行されます。ただ、函館よりも芝の生育が良い時季に入ります。近年は函館でも数年前と比べるとかなり速い時計がマークされるようになりました。札幌は更に速くなる可能性は十分考えられます。重い芝ですが、時計面をチェックしなければいけません。

◆小倉サマージャンプ
ターゲット馬→ビップハテンコウ
 まだキャリアが4戦ながら2勝。平地では9戦して一度掲示板に載っただけですが、障害センスに関してはなかなかのものがあります。2走前の勝利がかなり酷い道悪でのものだっただけに、今回は時計面の短縮がポイントとなります。ただ、前走でも最後は一杯になってしまったものの、4コーナーまでは見せ場十分。休み明け緒戦を叩かれて息の入りも違ってくるでしょうし、注目したい存在です。

◆アイビスサマーダッシュ
ターゲット馬→

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング