スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

デイリー杯2歳S 回顧

  • 2014年11月17日(月) 12時25分
  • 1

まずは最終予想、買い目です。

【結論】
馬単
【軸】ナヴィオン、アッシュゴールド
【相手】ケツァルテナンゴ、プリメラアスール、タガノエスプレッソ
計6点

オッズ的に馬連だと厳しいので馬単で勝負しますが、裏目に出ない事を願います。今年の京都の芝重賞では【1〜3番人気の父SS系】が必ず連対していますが、その記録が続くかどうかしっかり見たいと思います。

結果
1着 タガノエスプレッソ   8番  父SS系 5番人気
2着 アッシュゴールド     9番  父SS系 2番人気
3着 ナヴィオン    2番  父SS系 1番人気
的中なし。
-------------------------------------------------
見事に裏目になり的中できませんでした。。。

この頭数で馬連で17倍も付いているなら馬連でも十分でした。。
そして、コラムを投稿した後に気付いたのですが、3番人気もアルマワイオリになっていた為、1〜3番人気は全て【父SS系】でした。てっきりケツァルテナンゴが3番人気だと思っていました。申し訳ありませんでした。

さて、これで今年の【京都の芝1600mの重賞】は5レース行われ
(京都金杯、シンザン記念、京都牝馬S、マイラーズC、デイリー杯2歳S)
【1〜3番人気の父SS系】の成績は下記のようになります。

【3.5.2.3】勝率:23% 連対率:62% 複勝率:77%

5レース全てで【1〜3番人気の父SS系】が2頭以上いて、京都金杯以外の
4レースで該当馬が2頭以上馬券に絡んでいます。3頭が独占したのはマイラーズCのみ。
ちなみに5番人気以下で馬券に絡んだのは京都金杯のエキストラエンド(6番人気)のみで他のレースは【1〜3番人気の父SS系】2頭と【5番人気以内の馬】1頭というような固い決着になっています。

今週末にはマイルCSが行われますが、人気になりそうなのはミッキーアイル、トーセンラー、フィエロ、クラレント、レッドアリオンあたりでしょうか?
これらの馬は全て【父SS系】なので、マイルCSも固い決着になるでしょうか?
週末の枠順とオッズをしっかり見たいと思います。

やすーー
やすーー
5 2 19

北海道在住の競馬歴7年とちょっとの男です。初めて馬券を買ったのはダイワスカーレットの秋華賞で、ビギナーズラックで的中しました。。それからはちょくちょく当たるものの、競馬を知れば知る...

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング