スマートフォン版へ

ホワイトフーガの中心は揺るがず/レディスプレリュード

  • 2016年09月18日(日) 18時00分


◆57キロなら負けられないはず

 58キロをこなして前走を勝ったホワイトフーガの中心は揺るがず、2着争いはタイニーダンサー・ララベル・タマノブリュネットの3頭に絞られると見たが、展開次第ではブルーチッパーとサンソヴールの上位食い込みも考えられる。

 馬券的には馬単・3連単で仕留めたいレースだ。

 ◎ホワイトフーガは大井で開催されたJBCレディースクラシック→TCK女王盃と連覇した女傑で、57キロなら負けられないはず。

 〇タイニーダンサーは今年の関東オークスを勝ち、スパーキングLC3着→ブリーダーズGC2着と好調をキープしている。

 ▲ララベルは昨年の東京ダービーで4着と健闘し、7戦3勝2着2回の大井巧者であり、5か月ぶりのレースになるが仕上がりは万全。

 ×タマノブリュネットは1月のTCK女王盃でホワイトフーガの3着に追い込んだ実績を持ち、夏の福島・新潟で調子を取り戻している。

 注ブルーチッパーは森が手綱を取って4戦2勝2着1回と相性が良く、マイペースで逃げれば怖い存在だ。

 △サンソヴールは芝のレースでも善戦しているが、園田時代にダートで3連勝した実力は軽視できない。

◎11ホワイトフーガ
〇09タイニーダンサー
▲04ララベル
×03タマノブリュネット
注10ブルーチッパー
△13サンソヴール

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

競馬評論家・作家(日本推理作家協会会員)。競馬記者から麻雀プロに転向して第6期最高位のタイトルを獲得。著作に「ダービーを盗んだ男」「天才騎手」などがある。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング