スマートフォン版へ

噂のサトノアーサーは「池江厩舎の一番馬」ですか!?

  • 2016年09月29日(木) 20時00分
今日のポイント「ミスエルテで上機嫌の中山さん」




エアウィンザーは負けてしまいましたが


最終的にPOG指名馬ランキングで1位になったエアウィンザー、そのデビュー戦はムーヴザワールドとの追い比べになり、惜しくも2着! 指名されていた方には(馬券を買っていた方も)残念な結果となりましたが、丹下さんによれば悲観することはないとのこと。次戦での巻き返しに期待しましょう!

さて今週も、大物候補がスタンバイしています。その名もサトノアーサー! 名門・池江厩舎でも一・二を争う好素材ということで、早くから注目されていました。しばらく指名を見送っていることりさんも、熱い視線をおくります。はたしてどれほどの逸材なのか? 丹下さんに詳しく解説してもらいました。

今週は特別戦が3鞍、来週は重賞・サウジアラビアロイヤルCが開催と、いよいよ2歳戦線も本格化!『ザ・ベストテン』もPOGを盛り上げますよっ。

※番組閲覧につきまして※
この動画は一部公開版です! 本編は予想・コラムや便利ツールがまるごと楽しめる『月額コース』でのサービスとなります。続きが気になる方は、ぜひぜひ「登録して続きを見る」ボタンよりお進みください♪(ご案内ページに進みます)


■出演者
丹下日出夫
1958年、山口県生まれ。慶応大学経済学部除籍。『ホースニュース馬』入社後は先輩の井崎脩五郎に師事する。血統班などを経て本紙予想を長年に渡って担当。足しげく馬産地に通い、素質馬を探している。人呼んで「POG大魔王」。

うまっぷる ことり
栃木県出身。YouTubeにて競馬チャンネル『うまっぷる』を放送中。女性、若者といった競馬に馴染みのない層にも競馬の魅力を伝えたいと奮闘中。netkeibaPOGには今年から本格的に参戦する。予想や馬券についても日々深く研究しており、プロの予想家からも一目置かれる存在である。

中山靖大
『POGの王道』(双葉社)を編集として手掛ける。若く見えますが実はアラフォーです。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

POG大魔王の異名をとる丹下日出夫を中心に、貴重なデビュー前情報や現場の裏話など、多彩なゲスト陣とともにnetkeibaPOGを楽しみつくす番組です!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング