スマートフォン版へ

【ダイワメジャー】中距離王者が府中で覚醒/毎日王冠2006

  • 2016年10月03日(月) 18時00分
■G1馬6頭の豪華メンバーが揃った2006年毎日王冠


04年の皐月賞を制したダイワメジャーですが、喉鳴りの症状に悩まされ、その後は思うように能力を発揮することができませんでした。古馬になって体質も改善され、秋のG1戦線へと挑む前の前哨戦となったのが、06年の毎日王冠でした。

ダンスインザムードやローエングリン、カンパニーなどそうそうたるメンバーが揃った1戦で、ダイワメジャーは堂々たる走りを披露してくれました。のちにマイル〜2000mのG1を勝ちまくったダイワメジャーが、中距離王としての素質を開花させた1戦をどうぞご堪能下さい。
※次回の更新は、10月11日(火)12時となります。

≪毎日王冠の名勝負動画3連発!≫
◎サイレンススズカ、ウオッカなど名馬の記憶がよみがえる
≪毎日王冠の予想はこちら≫
◎スプリンターズSを「勝負レース」で的中! 絶好調・井内利彰ほか精鋭予想家陣が毎日王冠を攻略!
※予想は金曜日夕方より順次公開されます

■ナレーション
長岡一也
ラジオたんぱアナウンサー時代は、日本ダービーの実況を16年間担当。また、プロ野球実況中継などスポーツアナとして従事。熱狂的な阪神タイガースファンとしても知られる。

当時の映像で、ターフを彩ってきた伝説の名馬たち「LEGEND」の物語を紡いでいきます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング