スマートフォン版へ

【カネヒキリvsサンライズバッカス】砂の名優が激突/武蔵野S2005

  • 2016年11月07日(月) 12時00分
■カネヒキリはスタートで立ち遅れて……


カネヒキリとサンライズバッカス、同い年のライバルが激しくしのぎを削ったのが、2005年の武蔵野Sです。「ダートのディープインパクト」といわれたカネヒキリが1.3倍と圧倒的な支持を集めて、サンライズバッカスは2番人気ながら12.5倍と人気の面では大きく離されてしまいました。

しかし、スタートでカネヒキリがトモを落として立ち遅れてしまい、逆にサンライズバッカスは中団の好位置をキープと対照的な位置取りに……。のちに、ダート戦線で頂点に立つことになる両馬。その才能がぶつかり合うレースを、どうぞご堪能ください。

≪エリザベス女王杯、武蔵野Sの予想はこちら≫
◎今週は「ハズれたら返ポイント」キャンペーン! その予想家とは果たして誰か? 亀谷敬正、井内利彰など、重賞全レース的中継続中の精鋭予想家陣が週末重賞を攻略します!
※予想は金曜日夕方より順次公開されます

■ナレーション
長岡一也
ラジオたんぱアナウンサー時代は、日本ダービーの実況を16年間担当。また、プロ野球実況中継などスポーツアナとして従事。熱狂的な阪神タイガースファンとしても知られる。

当時の映像で、ターフを彩ってきた伝説の名馬たち「LEGEND」の物語を紡いでいきます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング