スマートフォン版へ

【古谷剛彦のクラブライフ】シルクホースクラブのパーティーに参加しました!

  • 2016年11月07日(月) 18時00分
一口馬主

▲会員ならではの特典! クラブパーティーに参加しました


クラブ会員の方々との話題は尽きません


 多くのクラブが開催するパーティーは、秋のGI時期に行われます。今年で言えば、社台グループが10月30日、シルクホースクラブは11月6日、ビッグレッドグループは11月13日、グリーンファームが11月27日という日程です。クラブの関係者と会員の方々はもちろん、騎手や調教師も足を運び、愛馬の状況などを聞く機会にもなり、クラブ会員になる特典の1つとも言えるでしょう。

 今年は社台グループの日が盛岡競馬場にいたことで参加できず、ビッグレッドグループの日も京都にいる関係で今年は行くことができなくなりました。また、グリーンファーム当日も、近年は函館競馬場でのイベントがあり、残念ながら参加できていません。この秋唯一、個人的に日取りがあったシルクホースクラブのパーティーに行ってきました。

 今年で4回目の開催でしたが、1年おきに東西で実施され、今年は西の番。京都競馬場でみやこSを観てから、開催するホテルへ移動しました。京都競馬場には恥ずかしながら長らく行っておらず、淀駅が競馬場付近にできる工事をしていた頃しか知らなかったので、淀駅や入場門付近の様子がずいぶん変わったことにビックリしました。大学生の頃は、阪急沿線の総持寺駅付近に住んでいたので、水無瀬駅からバスでよく通っていました。私の学生時代は、秋華賞が創設され、ダンスインザダークが菊花賞を勝ったり、天皇賞・春でマヤノトップガンとサクラローレルが名勝負を演じていました。秋華賞の回数を見るにつけ、その頃が懐かしく感じるものです。

 たまたま、京都6Rで出資しているゼアブラヴというファルブラヴ産駒の牡馬がデビュー戦を迎えました。ファルブラヴ産駒と言えば、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

一口馬主に強いnetkeibaのライター陣が、使える情報を続々発信。データ分析や各クラブの最新情報、一口馬主での成功談&失敗談まで、一口馬主ライフが楽しくなる情報満載!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング