スマートフォン版へ

ピックアップ不可能な馬のピックアップ方法はどこにある?/エリザベス女王杯(GI)

  • 2016年11月14日(月) 12時00分

(C)netkeiba.com



 テレビ映像ではしっかりと確認できませんでしたが、1コーナーではマリアライトが大きな不利を受けたようでした。まあ本命◎を打って馬券を買った側としては残念としかいいようがありませんが、予想結果としてのハズレは受け止めないとなりません。

 タイム指数からは平均値上位3頭は拮抗状態。そのなかから唯一、馬券圏内を外してしまった馬を◎に選んでしまうのは、自分が持っていなかったからだと思います。

 しかし仮に、▲に推したクイーンズリング、もしくは○としたミッキークイーンのどちらかに◎を打てたとしても、2着になったシングウィズジョイが無印では馬券は獲れませんでした。いったいどこに12番人気馬を拾う術はあったというのでしょうか。

 今年の『エリザベス女王杯』、どう立ち回るのが正解だったのかを考えます。



【検証ナンバー056】
サンプルレース名/2016年11月13日(日)・京都11R・エリザベス女王杯(GI)芝2200m

【レース前状況】
 昨年の同レース1着馬マリアライト(蛯名)が今年も出走。同馬は今年『宝塚記念』を勝ち、休養明けの前走『オールカマー』で5着。秋の叩き2戦目で万全と思われての1番人気となった。2番人気は最内ミッキークイーン(浜中)。昨年の

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

No.1予想家の大石川大二郎が、前週の荒れたレースを「どうすれば取れたか」という視点で徹底分析。さっそく今週のレースから使える教訓を伝授、「未来の馬券力」を上げちゃうコラムです!!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング