みんなでPOGザ・ベストテン!/丹下日出夫

お気に入り

お気に入り

登録済

ハナレイムーン、カレンカカ、ポポカテペトルと注目馬ズラリ! な今週です。

2016年11月17日(木)20時00分

注目数:12人
今日のポイント「メイソンジュニアが福島2歳Sを勝利!」




グローブシアター&フォギーナイトは順当勝ち


先週は、ことりさんのグローブシアターと丹下さんのフォギーナイトが1番人気に応えて見事な新馬勝ち! おふたりもホッとひといき……といったようす。

そして今週も注目馬がズラリと出走します! カレンチャンの全弟・カレンカカ、マウントロブソンの全弟・ポポカテペトル、そして祖母がノースフライトのハナレイムーン。いずれも血統背景がしっかりした馬だけに、丹下さんも「デビュー戦から注目」と太鼓判を押しています。

番組後半では、日刊競馬の柏木集保さんが、これまでの2歳重賞のなかで、とくに重視すべき2レース(ファンタジーS、デイリー杯2歳S)をレース映像をもとに振り返ります。2歳重賞戦線の勢力図を見極めるためにも、必見の内容となっています!

■今週からでも参加OK『netkeibaPOG』はこちら
http://pog.netkeiba.com/

※番組閲覧につきまして※
この動画は一部公開版です! 本編は予想・コラムや便利ツールがまるごと楽しめる『月額コース』でのサービスとなります。続きが気になる方は、ぜひぜひ「登録して続きを見る」ボタンよりお進みください♪(ご案内ページに進みます)


■出演者
丹下日出夫
1958年、山口県生まれ。慶応大学経済学部除籍。『ホースニュース馬』入社後は先輩の井崎脩五郎に師事する。血統班などを経て本紙予想を長年に渡って担当。足しげく馬産地に通い、素質馬を探している。人呼んで「POG大魔王」。

うまっぷる ことり
栃木県出身。YouTubeにて競馬チャンネル『うまっぷる』を放送中。女性、若者といった競馬に馴染みのない層にも競馬の魅力を伝えたいと奮闘中。netkeibaPOGには今年から本格的に参戦する。予想や馬券についても日々深く研究しており、プロの予想家からも一目置かれる存在である。

中山靖大
『POGの王道』(双葉社)を編集として手掛ける。指名馬・メイソンジュニアが期待以上の活躍!

柏木集保(ゲスト)
1948年、長野県出身、早稲田大卒。1973年に日刊競馬に入社。長年に渡って独自のスタンスと多様な角度からレースを推理し、競馬を語り続ける。かつてはPOGで大物を釣り上げたことがあるという伝説も…!?...
続きを読む

続きをお読みいただくには、ベーシックコース(月額250円(税別))への登録が必要です。既にご登録済みの方はこちらからログインしてください。ご登録いただきますと、スマホ版でもご覧いただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コラムニストプロフィール

丹下日出夫
丹下日出夫
POG大魔王の異名をとる丹下日出夫を中心に、貴重なデビュー前情報や現場の裏話など、多彩なゲスト陣とともにnetkeibaPOGを楽しみつくす番組です!