スマートフォン版へ

【再起をかける(3)】パラリンピックを目指す高嶋活士元騎手へ 同期6名からのメッセージ

  • 2016年12月01日(木) 18時01分


【美浦所属】

嶋田純次騎手


ノンフィクションファイル

◆パラリンピックに同期で応援に行きたい

 大怪我をして騎手を引退しましたけど、乗馬をしている動画を見ると、僕じゃ到底できないということもやっていて驚きました。4年後、東京で行われるパラリンピックに出場できたら、僕たち同期で応援に行きたいですね。土日は競馬なので、平日で行けそうな日に競技があれば、是非応援に駆け付けたいです。

 高嶋が活躍することで僕も刺激を受けますね。競馬学校からずっと一緒にやってきた仲間ですし、お互いに切磋琢磨しながら、頑張っていければと思います。パラリンピック出場目指して、頑張ってください!

杉原誠人騎手


ノンフィクションファイル

◆カッコいいパパであってほしいです

 11月3日のサンクスホースデイズで、馬場馬術の演技を実際に見ました。カッコ良くて。すごいなと思いました。右半身の麻痺も全く感じさせなかったです。元々、運動神経は良かったですし、体幹がしっかりしているんだなと思いました。

 まずは怪我なく無事に、そして目標に向かって結果を残していってほしいですね。同期として応援してますし、活士の刺激を受けて僕らも頑張ります。それに結婚して子供も生まれましたし、子供のためにも、奥さんのためにも、カッコいいパパであってほしいです。応援してます!

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

netkeiba豪華ライター陣による本格的読み物コーナー。“競馬”が映し出す真の世界に触れてください。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング