スマートフォン版へ

2歳G1直前、まだまだ注目馬はいますよね!?

  • 2016年12月01日(木) 20時00分
今日のポイント「ルーズベルトゲームの馬名の由来」




京都2歳Sの振り返りもあります


いよいよ阪神JF、朝日杯FSが迫ってまいりましたが、POG戦線はまだまだ盛り上がっております。今週の注目馬は、中京でデビューする、母サプレザ、父ディープインパクトという「10冠ベビー」のルーズベルトゲーム。はたしてその評価は? 生産牧場で何度も見ているという丹下さんのコメントには注目です。

いよいよ阪神JF、朝日杯FSが迫ってまいりましたが、POG戦線はまだまだ盛り上がっております。番組では先週の京都2歳Sの振り返りもしています。こちらもぜひご覧ください!
※番組内で取り上げているファヴォーラは出走除外となり、来週以降のデビューとなりました。

■今週からでも参加OK『netkeibaPOG』はこちら
http://pog.netkeiba.com/

※番組閲覧につきまして※
この動画は一部公開版です! 本編は予想・コラムや便利ツールがまるごと楽しめる『月額コース』でのサービスとなります。続きが気になる方は、ぜひぜひ「登録して続きを見る」ボタンよりお進みください♪(ご案内ページに進みます)


■出演者
丹下日出夫
1958年、山口県生まれ。慶応大学経済学部除籍。『ホースニュース馬』入社後は先輩の井崎脩五郎に師事する。血統班などを経て本紙予想を長年に渡って担当。足しげく馬産地に通い、素質馬を探している。人呼んで「POG大魔王」。

うまっぷる ことり
栃木県出身。YouTubeにて競馬チャンネル『うまっぷる』を放送中。女性、若者といった競馬に馴染みのない層にも競馬の魅力を伝えたいと奮闘中。netkeibaPOGには今年から本格的に参戦する。予想や馬券についても日々深く研究しており、プロの予想家からも一目置かれる存在である。

中山靖大
『POGの王道』(双葉社)を編集として手掛ける。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

POG大魔王の異名をとる丹下日出夫を中心に、貴重なデビュー前情報や現場の裏話など、多彩なゲスト陣とともにnetkeibaPOGを楽しみつくす番組です!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング