スマートフォン版へ

東京新聞杯の穴馬は「金杯組」か「別路線組」か!?

  • 2017年02月02日(木) 18時00分
東出ヒロ ごめん、ごめん。待った?

netkeiba編集部(以下:編) ああ、東出さん、いつも通りの重役出勤お疲れ様です。私は良いのですが、名波さんがご立腹でして……。

名波アカリ さんざん人を待たせておいて「ごめん」のひと言で済ませようというのが気に食わない!

東出 駅前で横断歩道を渡れずに困っているおばあちゃんを手伝っていたらすっかり遅くなっちゃって。

 実話でしたら誰もが納得のいく話なのですが……棒読みなのだけが気になりますね。

名波 そもそも、南阿佐ヶ谷からなら、それほど時間はかからないはずだろう!

東出 丸の内線の車両点検とお客様同士のトラブルで電車が遅延しちゃって。

 相変わらず棒読みなのが不信感をあおりますが……。まぁ、それほど目くじらを立てることでもありませんよね。

東出 そういえば、アカリちゃんってどこに住んでいるんだっけ?

名波 鶯谷だが? それがどうした?

東出 えっ、鶯谷?

 う、鶯谷ですか?

名波 なんだ、ふたりしてその反応は? 鶯谷がどうした?

東出 いや、鶯谷かぁ、そっか……。

 名波さんは地方出身の方ですからね。東京に越されてきて間もないですから、仕方ないでしょう……。

名波 ちょっと待って、なんで? 鶯谷ってどんな町なの?

 ……さて、ここで前回の振り返りをすると、ターゲットレースの根岸Sは、名波さんがモンドクラッセ、東出さんがノボバカラを推奨しました。そして……モンドクラッセが6着(11番人気)、ノボバカラが16着(7番人気)という結果に終わりました。モンドクラッセは見せ場がありましたが、ノボバカラは出遅れてしまったとはいえ最下位ですか……担当編集としては、胃が痛くなるような結果ですね。

東出 今週は頑張るから、大丈夫だって!

 はい、よろしくお願いしますね!

名波 鶯谷ってどんな町なの……。

◆同じ金杯組でも取捨がわかれて……!?



名波 エアスピネルが人気の中心、そして最終的に10頭立てとなったことで、京都金杯のメンバーがスライドしたような印象も受けるこのレース。わたくしの狙いは、京都金杯組の

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

東出ヒロ(ひがしで・ひろ)オールラウンドに穴馬を探す新進気鋭の予想家。名波アカリ(ななみ・あかり)タイム・ラップを中心とした馬券術で穴馬券を狙う女性予想家。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング