スマートフォン版へ

【コラム再開】2月のゲストは調教師転身が決まった田中博康騎手

  • 2017年02月06日(月) 12時00分
おじゃ馬します!

▲2月のゲストは調教師への転身が決まった田中博康騎手(31・美浦所属)


 いつも「おじゃ馬します!」をご愛読いただき、誠にありがとうございます。

 取材スケジュールの都合で、1月は休載させていただきました。読者の皆様にはご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。

 2月のゲストは、難関の調教師試験を一発合格、調教師への転身が決まった田中博康騎手(31・美浦所属)です。

 栗東への長期滞在、フランス武者修行など、騎手として様々な努力を重ねてきた田中騎手。穏やかな雰囲気ながら「思い立ったら即行動!」という性格で、この若さで調教師を目指すという一大決心をしました。

 調教師転身を考えたきっかけ、騎手としての苦悩、自身を変えたエピソード、開業までのプラン…などなど、知られざる胸の内を明かします。

 本編の公開は13日(月)12時から。ご期待ください。

netkeiba編集部

東奈緒美 1983年1月2日生まれ、三重県出身。タレントとして関西圏を中心にテレビやCMで活躍中。グリーンチャンネル「トレセンリポート」のレギュラーリポーターを務めたことで、競馬に興味を抱き、また多くの競馬関係者との交流を深めている。

赤見千尋 1978年2月2日生まれ、群馬県出身。98年10月に公営高崎競馬の騎手としてデビュー。以来、高崎競馬廃止の05年1月まで騎乗を続けた。通算成績は2033戦91勝。引退後は、グリーンチャンネル「トレセンTIME」の美浦リポーターを担当したほか、KBS京都「競馬展望プラス」MC、秋田書店「プレイコミック」で連載した「優駿の門・ASUMI」の原作を手掛けるなど幅広く活躍。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング