スマートフォン版へ

中山グランドジャンプは力を付けているこの3頭を狙う!

  • 2017年04月13日(木) 18時00分


 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 先週の桜花賞は、単勝1.4倍と断然の1番人気に支持されたソウルスターリングが『3』着に敗れる波乱。

 レース後のルメール騎手は、敗因を完全に馬場に求めました。しかし、レース前の記者会見では『母父がモンズーンなので、道悪は大丈夫』とコメント。まさに、私の掲げる格言の一つでもある『馬は血で走るのではなく、脚で走るのである』にズバリ当て嵌まる結果となりました。

 血統を否定する訳ではありませんが、実際に残してきた成績を重視する方がより有力です。今回はキャリアが浅い面々の戦いで、道悪が未知な馬がたくさんいたことで難易度がグッとアップしてしまいました。ソウルスターリングだけに該当することではなかったのですが、断然人気に押されていただけにより注意が必要だったと言えました。

 4月30日(日曜日)に行われる香港のクイーンエリザベス2世C(芝二千)の馬券発売をJRAが発表しました。 日本からは、ネオリアリズムがモレイラ騎手で挑みます。 このレースの見解販売も【ウマい馬券】で行う予定にしています。楽しみにしていて下さい。

◆中山グランドジャンプ

ターゲット馬→

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング