スマートフォン版へ

前走値高い2頭ワンツーで皐月賞はますます混迷化?/皐月賞(GI)

  • 2017年04月17日(月) 12時00分

(撮影:下野雄規)



 予想コメントには「指数だけでは判断が難しいのが皐月賞。今年も異様なまでの難解並び」と書きました。それほど今年の『皐月賞』は横並びの難しいレースでした。悩んだ末、9番人気アルアインに☆爆弾。4番人気ペルシアンナイトに▲は打てました。でもどちらも◎にすることはできませんでした。それは前走パターンで前例がないからというのが理由のひとつ。自分の打った◎本命はレイデオロ。結果、これも明らかな間違いだったわけです。

【検証ナンバー077】
サンプルレース名/2017年04月16日(日)中山11R・皐月賞(GI)芝2000m

【レース前状況】
 今年の注目は牝馬ファンディーナ(岩田)の挑戦。過去3戦3勝はぶっちぎりの圧勝で、牡馬相手でも1番人気に支持される。2番人気はスワーヴリチャード(四位)。こちらは皐月賞成績の良い前走

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

No.1予想家の大石川大二郎が、前週の荒れたレースを「どうすれば取れたか」という視点で徹底分析。さっそく今週のレースから使える教訓を伝授、「未来の馬券力」を上げちゃうコラムです!!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング