スマートフォン版へ

大・混・戦!NHKマイルCの穴馬は皐月賞組で勝負!

  • 2017年05月04日(木) 18時00分
東出ヒロ おはようございま〜す。

netkeiba編集部(以下:編) ああ、東出さん、お疲れ様です。もう名波さんも到着されていますよ。

名波アカリ おそいぞっ! まぁ、今日に限ったことじゃないがな。

東出 いや〜でも、GWのド真ん中というのに、みんな暇だね〜。さすがの編集部だって、ガラガラじゃない。人もまばらなのに、ここだけやたら熱気がある。

 私は特に予定もありませんからね。人が少ない方が仕事もはかどりますし。

東出 まぁ、編集さんは置いておいて、でも、アカリちゃんはねぇ。ホントにデートとか、なかったんだね〜。

名波 だから言ったではないかっ。わたくしは競馬に身も心も捧げているのだからな。昨日はかきつばた記念、今日は兵庫CS、明日だって、かしわ記念があるのだから!

東出 ほほう、身も心も捧げていると……では、アカリちゃんが最初に心を捧げたのはどんな男なのかな? やっぱり年上?

名波 き、きさまっっ! なんてはしたない、なんて……。

東出 むむっ、その反応は……もしや、まだ……??

名波 ……そ、それ以上言うとただじゃおかないぞっ!!

 名波さんが怒りでプルプルしているので、先に進みますと、先週の天皇賞は名波さんのタマモベストプレイが13着(14番人気)、東出さんのスピリッツミノルが14着(16番人気)とトホホな結果でした。今週こそはお願いしますよっ。ターゲットレースはもちろん、NHKマイルCです!

府中のマイルを乗り切る条件とは!?

名波 確たる有力馬不在で大混戦となっている今年のNHKマイルCですが、過去10年で馬券に絡んだ馬30頭の内、前走重賞で3着以下に敗れていた馬が実に19頭を占め、単複回収率も大幅プラス。前走が重賞というある程度の“格”は要求されますが、大敗からの巻き返しも大いに考えられるレースです。中でも最も格が高いと考えられる皐月賞組は3年連続で馬券に絡んでおり、まして今年はレースレコードのハイレベルとなれば、見逃せないところです。
 その皐月賞組の中で最先着、にもかかわらず予想オッズ11番人気のプラチナヴォイスが私の本命となります。皐月賞は最先着とはいえ10着、とはいえ勝ち馬とのタイム差はわずか0秒5。人気を集めていたファンディーナやカデナとのタイム差はありませんでした。
 前半1000m59秒0、後半1000m58秒8というハイレベルな平均ペースをバテることなくなだれ込んだ内容は、十分に善戦と言って差し支えないでしょう。京都1800mでも2歳レコードを記録しているほどのそのスピードが、初のマイルの舞台で全開となることを期待いたします。

 なるほど〜さすがの狙いですね。では、消し馬のほうはいかがでしょうか?

名波 予想オッズ

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

東出ヒロ(ひがしで・ひろ)オールラウンドに穴馬を探す新進気鋭の予想家。名波アカリ(ななみ・あかり)タイム・ラップを中心とした馬券術で穴馬券を狙う女性予想家。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング