スマートフォン版へ

ヴィクトリアMの穴馬探しは阪神牝馬S組か、それとも福島牝馬S組!?

  • 2017年05月11日(木) 18時00分
東出ヒロ あー暑いなー。なんだよ、5月なのに。

netkeiba編集部(以下:編) まったく同感です。今日も通勤電車で冷房が入っておらず、送風のみで蒸し暑い空気を回しているだけ……満員電車ということもあって、久々にひどい目にあいました。季節外れの暑さも考えものですよね。

東出 いや〜サラリーマンの悲哀だねー。でもさぁ、ひとつ良いのは、女性のコーディネートが薄着傾向になったことだよね!

名波アカリ コラっ! 相変わらずふたりして下ネタばかり言いおって……。いい大人が恥ずかしくないのか?

 (わたしは下ネタなんて言っていませんが……)

東出 おっ、そういうアカリちゃんだって、半袖がまぶしいじゃーん。いっそのこと、ノースリーブにすれば良いのに。色白だから似合いそう!

名波 の、ノースリーブ? そんな恥ずかしい……!

 いやぁ、ノースリーブは別に恥ずかしい服装ではないですよ。欧米ではパーティを中心に正装として着られることもあるようですし、コーディネートにもよるでしょうが、エレガントさや上品さも感じることがありますからね。

東出 なんか、せっかくのトリビアも編集さんが言うといやらしく聞こえるねぇ。

名波 やっぱりそうなのか! 編集めっ、わたくしをだまして、そんな破廉恥なものを着せようとするなんて……ぷるぷる。

 名波さん! 誤解ですっ! 怒りでプルプルしないでください!

名波 なんてはしたない、なんて……。

東出 アカリちゃんが怒りでプルプル、そして編集さんがオロオロな状況なので、先に進みまーす! 先週の天皇賞はオレのトラストがまさかの8着(17番人気)、そしてアカリちゃんのプラチナヴォイスが11着(8番人気)かぁ。まぁ、今週こそはドカンと当てますので! ターゲットレースはヴィクトリアマイル、期待してください!

穴馬の参考になるのはどのトライアルか!?

名波 ミッキークイーンとクイーンズリング、2頭のGI馬が人気を集めそうなメンバーですが、わたくしが推すのはもう1頭の“女王”、フロンテアクイーンです。前走・福島牝馬Sの勝ち時計1分46秒8は、開催最終週の時計のかかる馬場を考慮すれば優秀。1000m通過58秒9、上がり3F36秒1はHペースの流れで、同馬は中団に位置していましたが、1・3着馬はさらに後方からの競馬で流れを利したかたち。最も強い競馬をしたのは、タイム差なしで2着のこの馬だったと言えるでしょう。今年に入って北村宏司騎手が騎乗してから[1-1-0-1]で、着外の1回もSペースの中山牝馬Sで0秒3差。伸び盛りの4歳馬の才能開花に期待します。

 現時点の予想オッズで10番人気ですから、かなりの配当妙味がありそうですね。では、消し馬のほうはいかがでしょうか?

名波 はい、ミッキークイーンです。前哨戦の阪神牝馬Sで昨年2着→今年1着という過程からも、今年は昨年以上……という向きもあるように思いますが、昨年敗れた相手は重賞勝ち馬で、今回のヴィクトリアMでも有力馬の一角に推されるスマートレイアー。対して今年破った2・3着馬は、阪神牝馬Sが昇級戦のアドマイヤリードにジュールポレール。時計的にも昨年以上ということはないように思われます。そして昨年のヴィクトリアMも2着ではありましたが、1000m通過57秒2、上位を差し馬が占める差し決着で内容的には完敗。前で厳しい競馬を強いられたスマートレイアーやルージュバックとは0秒2差でした。昨年以上どころか、展開が向かなければ昨年より着順を落とす可能性も十分あると存じます。

 おお〜。断然の1番人気に勝負を挑みますか! 先週のモンドキャンノも9着と人気を裏切る敗戦でしたから、今回も参考にさせていただきましょう。ではお次は東出さん、よろしくお願いします!

東出 過去10年で馬連平均10282円、荒れるレースだけにキッチリ高配当を狙いたい。アカリちゃんは福島牝馬S組からチョイスしたけれど、オレが推すのは阪神牝馬S組! もちろんミッキークイーンじゃないよ。おれの厳選穴馬は予想オッズ

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

東出ヒロ(ひがしで・ひろ)オールラウンドに穴馬を探す新進気鋭の予想家。名波アカリ(ななみ・あかり)タイム・ラップを中心とした馬券術で穴馬券を狙う女性予想家。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング