スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

京都牝馬S 回顧

  • 2015年01月25日(日) 11時46分
  • 0

2015京都牝馬S
少し内有利(暫定)。テン中盤緩く上がり早い。中弛み戦。
ケイアイエレガント最内。
ゴールデンナンバー最内。
パワースポット最内。
マコトブリジャール最内。4角1頭分外。
ウリウリ2・3頭分外。4角3頭分外。
キャトルフィーユ1頭分外。4角4角3・4頭分外。序盤2度進路狭くなる。
ダンスアミーガ1頭分外。4角2頭分外。
アロマティコ2頭分外。4角6頭分外。

スローで逃げ切ったケイアイエレガント。
中山金杯はペースも流れていて外を回され、クイーンSは大逃げを追いかける展開&コーナーの緩い札幌コースで末脚の持続力不足が響きました。
ヴィクトリアマイルで外を回って0.3秒差の6着、福島牝馬Sは先行力を活かして逃げ切り、中山牝馬Sは少し時計の掛かる馬場を2着と、キャトルフィーユにも引けを取らない走りをしていました。
内田騎手の決め打ちのような逃げも見事に嵌りましたね。お見事でした。

コース取りを見てみると、上位4頭は最内を通った馬です。
ペースが落ちたところで馬群が詰まり、下がってきた他馬の影響を受けて抑えられる馬も何頭か見えました。
人気どころではキャトルフィーユが被害を受けた1頭で、序盤に2度も進路を詰められるロスが有りました。
少し可哀そうでしたね。

ウリウリは距離ロスが響いた形。

アロマティコは追い込み脚質だから仕方がないのかもしれませんが、エリザベス女王杯に続いてスローペースに泣かされました。
中長距離馬として非常に期待しているのですが、展開と馬場が向かないと勝利に手が届かないレースが続きそうです。

カピバラ
カピバラ
19 86 155

好きな馬。ゴールドシップ、エピファネイア、エスポワールシチー、アロマティコ、キクノストーム、ドリームノクターン、リオンディーズ、リスグラシュー2013年119%→2014年105%...

カピバラ の過去の投稿コラム(181件)

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング