スマートフォン版へ

スローの展開読みで、狙いは爆弾先行馬!/安田記念

  • 2017年06月01日(木) 18時00分
東出ヒロ 昨日のドラフト、盛り上がったね〜。

netkeiba編集部(以下:編) おお、東出さん、昨日はお疲れ様でした。編集部のPOGドラフトに参加してくださったので、おかげさまで盛り上がりました。1位指名も無事にとれてよかったですね。

東出 そうそう、シルヴァンシャー(牡、父ディープインパクト、母アゼリ)ね。やっぱりクラシックといえば池江泰寿厩舎でしょう。その一番馬といえばこの馬! と狙いをつけての指名だったから、これは満足!

名波アカリ わたくしも1位指名には満足しているぞっ。あの品格のある馬体……同性ながらほれぼれとする。

 名波さんはスターリーステージ(牝、父ディープインパクト、母スターアイル)を指名されましたね。名波さんが指名されるというのは公言されていたので、なんとなく他のメンバーが指名しづらくなっていたのがおもしろかったです。

東出 でもあれでしょ、負けたらみんなの前で水着になるんでしょ?

名波 き、きさまっ! 懲りずにセクハラ発言しおって!!

 ……

東出 あれ?

名波 東出めっ!! 正拳突きをくらえっ!

東出 編集さん、乗ってこないの?

名波 何をぶつぶつ言うかー!

 ……(これ以上、名波さんの心証を悪くするのは耐えられませんからね)。ということで、先週の結果ですが、ターゲットレースのダービーは名波さんのダンビュライトが6着(7番人気)、東出さんのトラストが8着(16番人気)という結果でした。今週はG1連戦のラスト・安田記念! おふたりの奮起に期待しております!

今週もカギになるのは展開か

名波 今回の安田記念は逃げ先行馬こそいますが、ロゴタイプは昨年、1000m59秒1〜上がり3F33秒9というスローペースの逃げ切りの立役者。その昨年、何もできずに終わったコンテントメントも、地元香港の時のようにスムーズな逃げを打つことは難しいでしょう。またマイラーズCで逃げたサンライズメジャーも1000m58秒8〜レースの上がり33秒4とやはりスローペースを生んだ馬です。
 つまりは今回もスローペース。そう読むならば、狙って面白いのは先行馬と存じます。なかでも抜擢したいのはヤングマンパワー。前走のマイラーズCはイスラボニータと0秒2差、エアスピネルとは0秒1差。その2頭が人気を背負うのに対して

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

東出ヒロ(ひがしで・ひろ)オールラウンドに穴馬を探す新進気鋭の予想家。名波アカリ(ななみ・あかり)タイム・ラップを中心とした馬券術で穴馬券を狙う女性予想家。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング