スマートフォン版へ

エプソムCは人気落ちの実績馬に要注意!

  • 2017年06月08日(木) 18時00分
東出ヒロ いやぁ、すっかり梅雨になっちゃったね。なんだか曇っていてジメジメしているよなー。

netkeiba編集部(以下:編) ああ、東出さん、お疲れ様です。6月7日に関東でも梅雨入りしまして、梅雨明けは7月末になることが多いので、しばらくはジメッとした日々が続きそうですね。

東出 これからだんだん気温も上がっていくから、寝苦しくなってくるんだよね。クーラーをガンガンにつけなきゃ。

名波アカリ まったく、貴様には節約という心がけがないのか。わたくしなど、真夏でもクーラーはつけずに過ごしているぞ。あっ、もちろん扇風機もなっ。

 さすが名波さん、普段から無駄な買い物もしていませんものね。

東出 いや〜でも、女の子なんだから、無駄な買い物してほしいけれどなー。ランジェリーとか、水着とか、エトセトラ、えとせとら……。

名波 き、きさまっ! と言いたいところだが、水着なら買ったぞ。

 (なにっ?)

東出 おやおや、編集さん、エロい空気が出ちゃってますよ。

名波 まぁ、致し方ないところはあるかもな。なにしろ素敵な水着なのだからな。

東出 えぇ〜。まさかの小悪魔キャラ?

名波 まぁ、ふたりには決して見せないけれどな。

東出 ……それ、前フリしてる?

名波 ふふふっ。

 うわーっ。個人的には名波さんの小悪魔ぶりが気になりまくり状態となってしまいましたが、職務を果たさねばなりません。ということで、先週の結果ですが、ターゲットレースの安田記念は名波さんのヤングマンパワーが16着(11番人気)、東出さんのブラックスピネルが18着(10番人気)という結果でした。……おっと、水着にごまかされそうになりましたが、ちょっとマズい結果ですね。はっ、まさか名波さんの小悪魔は、これをカモフラージュするため!?

名波 (ばれたかっ)

求められるのはスタミナと息の長い末脚

名波 今年のエプソムCは逃げ先行馬が揃いハイペース……と読むと、案外ペースは上がらないものですが、恐らく超スローペースから上がりだけの勝負、ということにはならないでしょう。ある程度のペースにも耐えうるスタミナ、そして長く使える末脚を持つ馬が狙い目になるかと存じます。
 そこで狙いは、予想オッズ10番人気のナスノセイカンです。今回と同舞台のメイSは6着に敗れましたが、時計の速い馬場で、1000m通過60秒7、レースの上がり3Fが33秒5の超スローペースですから、この馬にとっては「やむなし」の側面があります。
 一方

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

東出ヒロ(ひがしで・ひろ)オールラウンドに穴馬を探す新進気鋭の予想家。名波アカリ(ななみ・あかり)タイム・ラップを中心とした馬券術で穴馬券を狙う女性予想家。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング