スマートフォン版へ

プロキオンSはとっておきの穴馬2頭で勝負!

  • 2017年07月06日(木) 18時00分
東出ヒロ 編集さん、今度の休みに、海に行こうよ! もちろん、女の子も連れて行くからさっ。

netkeiba編集部(以下:編) おお、東出さん、いきなりですね。海ですか……しばらく近寄っていませんねぇ……(遠い目)。学生の頃はサークルの同級生と、ナンパなんてしたりもしたんですけれど。

東出 おお〜海でナンパなんて、やるじゃん、編集さんにもそんな時代があったんだ!

名波アカリ な・なんぱだとっ! 編集めっ、よくもわたくしの前で、そのようなはしたないことを言ったものだな!

 いや〜もう10年以上も昔のことですから、そこはお許しいただければと……。あの頃の私はまだメタボでもなかったですし、運動不足でもなかった。ナンパした女の子と仲良くなっちゃったりもしたもんですからね。

東出 おおっ、編集さんの武勇伝、初めて聞くねっ。で、そのあとどこまでいったの? お持ち帰りとか?? もっと聞かせてよ!

 いやいや、語るほどのことはないですよ(汗)。まぁでも、久しぶりの海、良いですね。運動不足の解消にもなりますし、ぜひ、おともさせてください(女性のご友人にも期待です)!

東出 じゃあ、決まりね! ということでアカリちゃん、車で迎えにいくから、せくしーな水着でよろしく!

名波 えっ? 連れていく「女の子」って、わたくしのこと?? 水着??? うわー、頭がグルグルするぅ。

 さて、名波さんの頭がグルグルしている間に、先週のCBC賞を振り返ると、名波さんのタイムトリップが14着(6番人気)、東出さんのトーセンデュークは8着(11番人気)という、なんとも残念な結果になりました。今週のテーマはプロキオンS! 気持ちよく海水浴に行くためにも、会心の的中をお願いしますね!

狙い目はキレ味自慢の馬よりも…

名波 中京ダートはある程度直線が長いにもかかわらず、コース形態ゆえか、あるいは砂質ゆえか、差し追い込みが決まりにくいコースです。メンバー的にペースは速くなると存じますが、そのハイペースの中でも先行して押し切れるほどのスピードを持った馬が狙い目。
 そこでわたくしの狙いは、予想オッズ11番人気のナンチンノンです。ムラっ気はありますが“やる時はやる”馬。穴を開けるとしたらこういうタイプと存じます。3走前の千葉S、良馬場の1200mを1分09秒9という驚異的な時計でオープン勝ちしており、スムーズに先行できた時のスピード能力はこのメンバーでも随一でしょう。
 2走前の京葉Sは水の浮く不良馬場に嫌気が差した印象。逆に前走の天王山Sは時計を要する馬場に苦しみました(勝ち時計1分10秒1は、同日1000万より1秒6速くかなり高レベル)。結果を出している3走前・5走前のように適度に時計の速い馬場が合うようですから、当日に多少の雨が降れば今回の条件も合うと存じます。

 ありがとうございます。見事に海水浴から頭を切り替えての答弁ですね。では、消し馬のほうはいかがでしょうか

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

東出ヒロ(ひがしで・ひろ)オールラウンドに穴馬を探す新進気鋭の予想家。名波アカリ(ななみ・あかり)タイム・ラップを中心とした馬券術で穴馬券を狙う女性予想家。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング