スマートフォン版へ

函館記念の穴馬は巴賞組? それとも別路線?

  • 2017年07月13日(木) 18時00分
東出ヒロ いや〜楽しかったな〜海! アカリちゃんは際どいビキニを着てビーチをモンローウォークするし、編集さんはあちこちでナンパざんまいだし!

netkeiba編集部(以下:編) ちょっと、ちょっと、東出さん、誤解を生むような表現は謹んでくださいなっ。私はナンパしたわけではなく、海の家のおすすめメニューを店員さんに聞いたり、女性が落としたサングラスを届けたりしただけですよ。

東出 そうなの? おれにはナンパしているようにしか見えなかったけれどね〜。

名波アカリ そうだぞっ。わたくしだって、際どいビキニなんて着ていないし、ごく慎まやかな、布の面積が広い水着で、パシャパシャと水遊びをしていただけだからな!

 あっ、でも名波さん、ナンパされていましたね!

東出 あ〜そういえば、クールなイケメンに声をかけられてたね〜。

名波 あれは……なんぱなどではない……と思うんだけれどな??

 いやいや、あれはナンパでしょう。思いっきり誘われていましたもん。一瞬、連れていかれちゃうかと思いましたよ。

東出 もしかしたら、連絡先なんか教えたりしちゃったりして。

名波 えっ? 教えちゃダメなの? だって、ただ断るのは悪いから、LINEのIDくらいなら良いかと思って……。

東出 あ〜あ。ナンパ成功しているじゃん。

名波 うそ? そうなの?

 あ〜あ。

名波 だって、既読スルーしちゃ悪いかなと思って……。

 名波さんのアツイ夏が始まるかどうかはさておき、先週のプロキオンSを振り返ると、名波さんのナンチンノンが10着(11番人気)、そして東出さんのブライトラインが3着(6番人気)! 東出さん、久々のクリーンヒットでした。そして今週のテーマは函館記念! 名波さんも海での出来事は置いておいて、見事な的中をお願いしますね!

スタミナ豊富な先行馬に期待!

名波 結論から申しますと、わたくしの推奨馬はタマモベストプレイです。天皇賞(春)で、阪神大賞典(4着)の内容から本命に挙げた馬ですが、その評価は今も変わりません。
勝ちタイムの3分2秒6はレコードから0秒1差。その厳しいレースを先行して、勝ったサトノダイヤモンドから0秒8差、2着シュヴァルグランから0秒6差に粘った内容は、高く評価して然るべきです。
 問題は、3年前の札幌記念(6着)以来となる、2000m戦への対応。こればかりはやってみないと分かりませんが、3年前の京都大賞典(2着)は、2000m通過が2分0秒8。前述の阪神大賞典は、2000m通過が2分1秒9。天皇賞(春)のような極端な高速馬場・ラップは別としても、長距離戦の高速ラップには十分対応できています。久々の2000m戦に対応できれば、自慢のスタミナを生かした先行粘り込みが、大いに期待できると存じます。

 ありがとうございます。では、消し馬のほうはいかがでしょうか?

名波 予想オッズ

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

東出ヒロ(ひがしで・ひろ)オールラウンドに穴馬を探す新進気鋭の予想家。名波アカリ(ななみ・あかり)タイム・ラップを中心とした馬券術で穴馬券を狙う女性予想家。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング