スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

西田式スピード指数から見た単勝二頭流(仮)

  • 2015年02月28日(土) 13時57分
  • 4

 昨日飛び込んできた後藤騎手の訃報。私のまわりでもショックを受けている友人知人が多く、彼が競馬会において大きな人材だった、ということを強く感じました。ご冥福をお祈りいたします。

 さて今日の重賞はアーリントンC。過去に出したスピード指数ではアルマワイオリ、ネオルミエール、エイムハイの3頭が少し高く、それに次いでナヴィオン、という感じです。そのあとは僅差で続いており、軸は上記の馬から選ぶのが良いと思います。個人的にはエイムハイ、アルマワイオリを中心に考えています。

今日の「西田式スピード指数から見た人気馬選定委員会」は阪神11RアーリントンCのナリタスターワンを選定しました。前走のスピード指数は抜けているどころかむしろ低い組。2戦2勝でスピード指数を上げてくる、という可能性もありますが、この2戦でOPで戦えるような(スピード指数的な)見所がそれほどあった訳ではありません。それでいて現在は1番人気。それならば嫌った方が妙味が有ると思います。

◆消し馬成績
[×][○][×][○][×][×][○][○][×]→9戦4勝5敗

思うところあって&リハビリ兼ねて?俺プロに予想をアップし始めました…どうなることやら

スピード指数研究員 の過去の投稿コラム(127件)

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング