スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

西田式スピード指数から見た単勝二頭流(仮)

  • 2015年03月01日(日) 11時36分
  • 1

 今日から晴れてJRA所属騎手としてデビューするはずだったC.ルメール騎手が昨日晩にツイッターを更新した、ということで30日の騎乗停止となりました。せっかくなのにもったいないなぁ、というのが率直な感想です。

 今日は雨模様で行われそうな両重賞。まずは中山記念出走馬の高スピード指数馬はロゴタイプ、イスラボニータ、タガノグランパ、ヌーヴォレコルト、マイネルフロスト、ステファノス、ナカヤマナイト。馬場悪化を祈りつつこのコース得意なナカヤマナイトを中心に馬券を組み立てたいと思います。

 勝ち馬には高松宮記念への優先出走権が与えられる阪急杯。スピード指数の高い馬はダノンシャーク、コパノリチャード、ダイワマッジョーレ、プリムラブルガリス、エールブリーズ、ミッキーアイル、オリービン、サドンストーム。

 先に目標のある馬、ここがメイチの馬、天気、馬場などなどいろいろな要素があり予想も難しいところですが脚質的に開幕週には合わないような気もしますが、1400mの成績もそれほど悪くなく、道悪も平気なサドンストームを中心に、と考えています。

 今日の「西田式スピード指数から見た人気馬選定委員会」は中山11R中山記念のヌーヴォレコルトを選定しました。牡馬との対戦は2歳12月のこうやまき賞以来。牡馬の一線級と対戦するのは始めてですし、秋華賞以外のスピード指数は牡馬相手に通用するには低く、瞬発力も他馬の方が優れているように見えます。他に魅力のある馬がおり、ヌーヴォが人気の一角ならば軽視する方に賭けてみたいと思います。

◆消し馬成績
[×][○][×][○][×][×][○][○][×][○]→10戦5勝5敗

思うところあって&リハビリ兼ねて?俺プロに予想をアップし始めました…どうなることやら

スピード指数研究員 の過去の投稿コラム(127件)

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング