スマートフォン版へ

不良馬場でも5走平均値順通りに買っているだけで馬単は獲れる?/菊花賞

  • 2017年10月23日(月) 12時00分

(c)netkeiba.com



 難しい週末でした。

 おそらくは雨の影響でしょう。全体を通して人気薄馬が面白いように馬券に絡み、逆に人気馬がバンバン飛んでいました。点数が限られている予想印のなかでどう拾えばいいんだ、という馬が活躍したという感じです。個人的にもけっこうやられました。

 さてそんななか不良馬場で行われた『菊花賞』。荒れました。本命馬◎キセキはキッチリ勝ってくれたのですが、相手がね…。でもコレ、拾えなかったのは私の凡ミスだったのです。

【検証ナンバー104】
サンプルレース名/2017年10月22日(日)京都11R・菊花賞(GI)芝3000m

【レース前状況】
 ダービー馬レイデオロの出ない菊花賞は、台風による降雨の影響が大きい不良馬場での戦いに。単勝オッズはかなり割れていた。1番人気は夏の上り馬キセキ(デムーロ)。トライアル『神戸新聞杯』をレイデオロに次ぐ2着で初GIでの勝利を目指す。2番人気は皐月賞馬アルアイン(ルメール)。ただディープ産駒でこの馬場がどうか。3番人気は『セントライト記念』でそのアルアインを置き去りにした

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

No.1予想家の大石川大二郎が、前週の荒れたレースを「どうすれば取れたか」という視点で徹底分析。さっそく今週のレースから使える教訓を伝授、「未来の馬券力」を上げちゃうコラムです!!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング