スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

西田式スピード指数から見た単勝二頭流(仮)

  • 2015年03月29日(日) 14時04分
  • 2

 春の訪れを感じつつ始まるGIシーズン。しっかり当てたいところですね。

 高松宮記念出走馬過去1年のスピード指数上位はダイワマッジョーレ、コパノリチャード、ハクサンムーン、ミッキーアイル、アフォード、サクラゴスペル、リトルゲルダ、オリービン、アンバルブライベンなど。

 注目はアフォード。上記に上げたスピード指数上位馬のなかで上がり指数も高いアフォード。この馬にとっては展開が向くかどうか、ということがもっとも大事ですが、外差しが決まってきた馬場ならひょっとして大仕事をやってのける、というシーンもあるかもしれません。

 もう一つの重賞、マーチS。過去1年間でマークしたスピード指数上位はヴォーグトルネード、ソロル、サトノプリンシパル、ダノンカモン、ロイヤルクレスト、イッシンドウタイ、サンレイレーザー(芝)、マイネルクロップなど。
 注目はロイヤルクレスト。前走は流れが速くなってしまいましたが、この馬なりに頑張っています。先行勢も少なく早捲りの形でもこの馬のレースはできるのではないでしょうか。

今日の「西田式スピード指数から見た人気馬選定委員会」は中京11R高松宮記念のミッキーアイルを選定しました。前走は上手く逃げずに競馬できましたが、あくまでも1400mのレース。このままの馬場で勝ち負けするにはもう少し斬れがほしいと思います。

※本日仕事のため簡易版で失礼いたします…

◆消し馬成績
[×][○][×][○][×][×][○][○][×][○][×][○][×][○][○][○][×][×]→18戦9勝9敗

思うところあって&リハビリ兼ねて?俺プロに予想をアップし始めました…どうなることやら

スピード指数研究員 の過去の投稿コラム(127件)

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング