スマートフォン版へ

美しくおいしい帯広

  • 2018年02月06日(火) 18時00分


◆帯広競馬場の、まごうことなき“A級グルメ”

 決めていたわけではないものの、なんとなく中4週でやってくる競馬場グルメの紹介。今回は、いよいよクライマックスのばんえい記念まであと1カ月半ほどにせまった帯広競馬場から。

 競馬場に限らずギャンブル場のメシといえば、すなわち「B級グルメ」と呼ばれてしまうのだが、帯広競馬場のここはB級グルメなどではなく、まごうことなきA級グルメ(という言い方があるのかどうか知りませんが)。

 そのお店は帯広競馬場併設の「とかちむら」にある。正確には競馬場内ではないのだが、とかちむらは競馬場から出入りもできるし、もとはといえば、道内4競馬場で行われていたばんえい競馬が2007年から帯広単独開催となったときに計画され、やや遅れて競馬場との複合施設として計画されてできたもの。

 そこで昨年秋に感動したのが、コレっ!

ミリオン・サンテ

ミリオン・サンテの前菜10点盛り。1人前がなんと700円!

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

1964年生まれ。グリーンチャンネル『地・中・海ケイバモード』解説。NAR公式サイト『ウェブハロン』、『優駿』、『週刊競馬ブック』等で記事を執筆。ドバイ、ブリーダーズC、シンガポール、香港などの国際レースにも毎年足を運ぶ。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング