スマートフォン版へ

開催ごとに楽しみな、かしわやそば・うどん

  • 2018年03月13日(火) 18時00分


◆定番はかき揚げ天の、天ぷらそば・うどん!

 月に1回くらいと考えて始めたグルメネタだが、なんとなくきっちり5回に1回というローテーションとなっていて、今回はその競馬場グルメネタの回。

 競馬場グルメに限らず一般論として、リピートしたくなる飲食店というのは、メニューの多少にかかわらず、何度食べてもいいと思える定番のメニューがあることに加え、週替りや月替りで定番メニューにはない食材のメニューが登場するようなお店が多い。

 大井競馬場のゴール前スタンド、L-WINGの2階にある立ち食いのそば・うどん『かしわや』は、まさにそんなお店だ。食べながらガラス越しに、やや距離はあるものの、パドックが眺められるというロケーションもいい。

 さすがに麺は手打ちではなく、一般的なゆで麺だが、麺も出汁も、街中や駅などにある立ち食いのそば・うどんと比べても高いレベルにあると思う。

 そして立ち食いのそば・うどんやさんで、まずぼくが個人的に

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

1964年生まれ。グリーンチャンネル『地・中・海ケイバモード』解説。NAR公式サイト『ウェブハロン』、『優駿』、『週刊競馬ブック』等で記事を執筆。ドバイ、ブリーダーズC、シンガポール、香港などの国際レースにも毎年足を運ぶ。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング