スマートフォン版へ

【石神深一×林満明(3)】オジュウチョウサンvsアップトゥデイト「“あっち行けパンチ”したじゃないですか!」

  • 2018年04月02日(月) 18時01分
中山GJへのカウントダウン!『障害レース特集』と題しまして、本対談の後には、豪華21名の障害ジョッキーたちが登場。感動、スゴ技、ハプニング…などなど「これだけは絶対に見るべき!」というレースを、中山GJの10日前からカウントダウン形式で日替わりで発表していきます。お楽しみに!

「あれはホントに訴えようかなと(笑)」


──続いては、障害ファンの目撃情報をもとに、おふたりの関係性に迫っていきたいと思っています。まずは、大障害のあと、横山義行さんの引退セレモニーが行われましたよね。そのときに、林騎手が石神騎手にパンチをしていたそうですが…。

石神 アハハハ!

石神 あれはホントにね、訴えようかなと(笑)。

──どういう状況だったのですか?

石神 義行さんとの写真撮影があって、僕は端っこにいたんですけど、みんなが「お前は今日勝ったんだから、義行さんの隣に行けよ」と言ってくれたんです。でも、林さんが「ダメだ! お前は端っこに行け!」って(笑)。そのときに肩パンチを喰らいました。今までで一番当たりがキツかったです(笑)。

 (とぼけるように)そんなことしたかなぁ〜。

石神 “あっち行けパンチ”、したじゃないですか!

 ……あんまり悪いことできねぇな(笑)。

GIドキュメント

▲ファンに見られていた“あっち行けパンチ”「あんまり悪いことできねぇな(笑)」


──五十嵐ジョッキーの障害100勝のセレモニーのときも、おふたりはじゃれ合っていたそうですね(笑)。その光景を見たファンは「意外だった」と話していましたが、普段から仲がいいんですよね?

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

有名予想家・ライターによるGIスペシャルコラムや、有力馬密着レポート、1週前からの調教レポートなど、GIレースの攻略情報をどこよりも詳しく、より濃密にお届けします。公開はプレミアムサービス限定となります。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング