スマートフォン版へ

高配が出るとすれば抽選を突破した賞金900万円組にその刺客は潜むが、有力馬はこの3頭!/ユニコーンS

  • 2018年06月14日(木) 19時00分


 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 香港のトップジョッキーであるジョアン・モレイラ騎手が今秋の日本のJRA騎手免許試験の受験に臨むことが報道されました。その手腕に関してはこの日本でも十分過ぎるほど認知されている世界的ジョッキー。日本語という大きな壁が立ちはだかりますが、既に日本語の勉強を熱心に開始しているとのこと。

 しかも、来期の香港での騎手免許の更新は行わず、たとえ今年の試験の結果が不合格となったとしても、母国のブラジルに戻って勉強を続けて翌年の合格を目指すという本気の決意を語っています。

 そして、元船橋競馬所属の中野省吾騎手が、この日曜日(17日)に香港の隣国であるマカオでデビューすることが決まりました。

 2017年度の制裁数とその内容が理由となり、2018年の騎手免許が交付されなかったことから引退まで囁かれましたが、その腕は高く評価されていました。違う環境での再スタートで、我々を驚かすパフォーマンスを期待したいと思います。

◆ユニコーンS

ターゲット馬→

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング