スマートフォン版へ

【GI優勝記念】藤岡佑介騎手イベント(3)『“with 佑”心に残った3つの言葉・後半』(一部動画あり)

  • 2018年08月08日(水) 18時02分
with 佑

▲佑介騎手のGI初制覇を記念したファン感謝イベントを詳細レポート!


去る6月18日、佑介騎手のGI初制覇を記念して、都内でファン感謝イベントが行われました。スペシャルゲストは、『with 佑』の記念すべき第1回目のゲストである川田将雅騎手。本来は浜中俊騎手も参戦予定でしたが、当日朝に発生した地震の影響により、あえなく電話出演となりました。そのほかM.デムーロ騎手からはビデオメッセージが、師匠である作田誠二師とご両親からは感動的な手紙が届けられるなど、抽選で選ばれたファン100人と共に心温まる時間を過ごすことができました。

このイベントのトークコーナーを、4回にわたって再現していくこの企画(一部動画あり)。先週につづき、今週は『with 佑 心に残った3つの言葉』の後半をお届けします。


※出演者:藤岡佑介、川田将雅、ビタミンSお兄ちゃん(MC)、栗林さみ(MC)

(構成:不破由妃子)

その志を、代わりに背負えるものなら背負っていきたい


お兄ちゃん 佑介ジョッキーが選ぶ『with佑 心に残った3つの言葉』、いよいよ3人目、ラストでございます!

栗林 あ、今ちょっと川田ジョッキーが居住まいを正していらっしゃいますが…。

川田 はい、緊張しますね(笑)。

お兄ちゃん はたして川田ジョッキーなのでしょうか、さあ、参りましょう! 3人目はこちらの方です!

with 佑

(2017年6月28日掲載 佐藤哲三元騎手×藤岡佑介騎手対談)

川田 ちゃうやないかッ!

(一同爆笑!!!!)

お兄ちゃん というわけで(笑)、最後もすごい方、佐藤哲三元ジョッキーですが、佐藤さんも独特な感性をお持ちの方ですが、どういった言葉が印象に残っていますか?

佑介 哲三さんには現役時代からよくしていただいていたんですが、引退してからよりお話をする機会が増えまして。哲三さんがもっとやりたかったこととか、こういうことがあったんだよとか、いろんな思いをお聞きしたので、そのあたりを受け継ぐじゃないですけど、「自分が代わりに頑張ります」というお話をさせていただいたことがあって。(GI勝利を)すごく楽しみにしてくれていたので、今回はやっといい報告ができるなと思いました。

(※動画はベーシックコース以上のご登録でご覧いただけます)

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

質問募集
with 佑 / 藤岡佑介
このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。あなたから
コラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。
質問フォームへ
with 佑とは
JRAジョッキーの藤岡佑介がホスト役となり、騎手仲間や調教師、厩舎スタッフなど、ホースマンの本音に斬り込む対談企画。関係者からの人望も厚い藤岡佑介が、毎月ゲストの素顔や新たな一面をグイグイ引き出し、“ここでしか読めない”深い競馬トークを繰り広げます。

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

1986年3月17日、滋賀県生まれ。父・健一はJRAの調教師、弟・康太もJRAジョッキーという競馬一家。2004年にデビュー。同期は川田将雅、吉田隼人、津村明秀ら。同年に35勝を挙げJRA賞最多勝利新人騎手を獲得。2005年、アズマサンダースで京都牝馬Sを勝利し重賞初制覇。2013年の長期フランス遠征で、海外初勝利をマーク。2018年には、ケイアイノーテックでNHKマイルCに勝利。GI初制覇を飾った。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング