スマートフォン版へ

来年も高配当が獲れる? 夏の終わり2重賞の絶好パターンを見逃すな!/札幌記念

  • 2018年08月20日(月) 12時00分

(撮影:高橋正和)



 ここまで昨年の【教訓】がズバリと当てはまるのは珍しいこと…。

 そうです。日曜日小倉メインの『北九州記念』です。まさに◎○▲の本線決着で3連単7万円台的中することができました! 毎週毎週、こうやってレースの復習を積み重ねているとたまにはいいことがあるってことでしょう。

 おまけに『札幌記念』のほうも◎△で馬連的中。これも実際【教訓】どおりの結果。まあ人気薄だと思って打った◎サングレーザーが2番人気になってしまったのは残念ですが、当たったのでそこは良しとしましょう。

 今週は2つの重賞について振り返っておきます。

【検証ナンバー147】
サンプルレース名/2018年08月19日(日)札幌11R・札幌記念(GII)芝2000m

【レース前状況】
 骨折からの立て直しで9か月ぶりにマカヒキ(ルメール)が出走。オッズは割れてはいたものの最終的にはこの馬が1番人気に。2番人気はサングレーザー(福永)。順調度といえばこの馬が筆頭。あとは今回の距離がどうかだけ。3番人気は4歳馬ミッキースワロー(横山典)。秋の飛躍のためにはここで能力を見せておきたい。4番人気は昨年のエリザベス女王杯馬モズカッチャン(デムーロ)。この馬も休み明けがどうか。人気は以下、ネオリアリズム(モレイラ)、マイスタイル(田中勝)、サクラアンプルール(吉田隼)と続いていた。

【レース結果】
1着サングレーザー 牡4(2番人気)
2着マカヒキ    牡5(1番人気)
3着モズカッチャン 牝4(4番人気)

【払い戻し】
単勝 520円
枠連 1170円
馬連 1330円
馬単 2820円
3連複 3590円
3連単 1万6590円

『北九州記念』の必勝パターンは出来上がった?


 まずは『北九州記念』のほうから。

 昨年のこのコラムでは【教訓】として、来年は

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

No.1予想家の大石川大二郎が、前週の荒れたレースを「どうすれば取れたか」という視点で徹底分析。さっそく今週のレースから使える教訓を伝授、「未来の馬券力」を上げちゃうコラムです!!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング