スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

ラブミーチャンに続け

  • 2011年09月01日(木) 21時11分
  • 0

久しぶりに笠松けいばのウェブサイトを見たらカフェ・イル・ファンティーノの写真がトップになっていてビックリ(笑)イタリア語で「ジョッキー」という店名のこのカフェは、哀愁漂う笠松競馬場では異質な存在(笑)他のお店の「串かつ」や「どて」ももちろん美味しいですが、ボクはこの店でビールと競馬新聞を片手に、美味しいパスタやオムライスを食べてメインレースに出陣する流れが大好きです。

さて、明日9月2日のメインレースは第36回秋風ジュニア(1400m)。過去の勝ち馬に芦毛の怪物オグリキャップをはじめとして、ライデンリーダー、シンプウライデン、フジノテンビーなど全国級の名馬が名を連ねる伝統の一戦です。個人的には09年にこのレースを勝ったマルヨサイレンスに惚れ込んでいたのですが、南関移籍後のC級で大敗している姿を見ると切なくなります(泣)

今回レースの中心になりそうなのが、前走・JRA認定新馬チャレンジを5馬身差の圧勝で飾ったピースキャンドル。サウスヴィグラス産駒で笠松競馬所属ということで、偉大なる大先輩ラブミーチャンのような大活躍を期待してしまいます。この馬を管理する後藤保先生は2連勝中のマーメイドジャンプ(こちらも大物感たっぷり)も管理しており、今年の2歳戦線絶好調ですね(笑)

久しぶりに笠松競馬場に行きたくなってきました。

shingo
shingo
3 18 73

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング