スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

天皇賞(春) 予想

  • 2016年04月30日(土) 21時48分
  • 1

荒れるG1ですが結局堅く決まりそうなのが今年の印象。
でも積極的に穴狙いで行きたいと思います。

ちなみに今回はワイドのながしで行く予定です。

まず本命はトゥインクル
ほぼほぼ応援での本命ですが、長距離適性がかなりあることが近走見てもわかります。
懸念材料は斤量と馬場ですね、初の58?がどうでるか、そして欲を言えば荒れた馬場が良かった。
不良馬場なら多分この馬が圧勝すると思います。
このレースと相性のいい内枠にも入ったので、あとは鞍上にうまく乗ってくれることを期待します。

相手は

人気どころで内枠に入ったキタサンブラック
成績も安定しているので、外枠に入ったゴールドアクターよりは信用できると思います。

後は全部穴馬を相手にします。

昨年の3着馬であるカレンミロティック
ひょっとしたらキタサンブラックがいい位置で先行すると思うので
キタサンブラックをマーク馬も多くなる可能性があります。
もしそうなったら番手の馬を気にしすぎて逃げたこの馬がすんなり逃げ切り
という展開もあり得なくはないと思います。
昨年同様内枠を引いたので期待しています。

次にアドマイヤデウス
昨年は8枠だったのと、かかってしまったのでいい成績ではなかった。
今年は内目の枠に入ったので、岩田騎手がうまくさばいてくれることを信じています。

そして長距離適性というだけでファタモルガーナ
ダイヤモンドSは「怖い」と言っておきながらこの馬を買わなかったせいで外したので今回は買います。
意外にも二桁着順をこの馬は経験していないんですよね。
その崩れなさと適性で大穴をあける可能性があると思うので相手に

そしてトーホウジャッカル
元々強い馬なので叩き2走目でどこまでよくなるか期待します。
力はあるのですんなり勝つ可能性もあり得ます。

さらに絶好調の蛯名騎手騎乗のタンタアレグリア
長距離戦では軽視できない存在なので一応相手に

最後に大穴マイネルメダリスト
近走復調気配を見せているので、最後の最後に3着とかに来ないかな〜とひそかに期待しています。

ワイドながし
軸:2
相手:1,3,6,7,9,11,13

どうも、バッドボーイです。名前の通り好きな馬はバッドボーイです。バッドボーイと同じ馬主さんの馬は全部応援しています。買い方は基本的に3連複です。気軽にフォロー、コメント等どうぞ友達...

バッドボーイ の過去の投稿コラム(63件)

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング