スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

天皇賞春を振り返って

  • 2016年05月01日(日) 20時06分
  • 0

今日は豊の祭り〜だよ〜♪
その通りでした。キタサンブラック強かった。マイペースの逃げから最後いったん交わされるももう一伸びでハナ差差しかえした。ダービーなぜ負けたのって思うくらいしっかり上位入賞しているキタサンブラック。母父サクラバクシンオーが血統予想家を迷いに誘うこの馬は強いの一言。宝塚でドゥラメンテと再戦が楽しみである。

今年も2,3着はハーツクライ産駒。阪神大賞典で消えてったカレンミロティックが昨年に続き穴を空けた。よもやの勝利がするりと抜けた池添は桜花賞に続き悔しいハナ差2着。シュバルグランも前が止まらなければどうしようもない。

一方で外枠を引いた人気馬はポジション取りが厳しかった。ゴールドアクターもスタートで後手を踏んで前に取り付けなかった。正直すんなり3番手4番手取れてればあったかもしれない。4角で前に上がったときはやっぱり強いと思ったがエネルギー切れ。距離の壁かもしれないが、スクリーンヒーローもG1馬になった後は未勝利。親子で同じ道を歩むかもしれないがまだまだ見限れないと思う。

期待のファントムライトは外枠が響き後方から。前に付けないといけない馬が後方からではどうしようもない。
今年も春天は取れなかった。最近苦手になってきてるかも…

2017年今年も引き続き池添学厩舎と前から注目の高橋忠厩舎も。騎手は重賞初勝利あげそうなのが坂井!夏以降から秋にかけて重賞騎乗機会が増えそう!2024年注目は川端かいと!今年ブレイ...

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング