スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

netkeibaユーザーへのQuiz(Mission22)

  • 2016年05月23日(月) 21時34分
  • 0

 netkeibaユーザーの皆さん、スーパーやっちです。

 22週目の問題[Mission22]を出したいと思います。
---------
Q: 今週は、5/24(火)に行われるイスパーン賞[Prix d'Ispahan]の”深堀り” マシンガン5連発問題です!

 Q1〜Q5の問に答えて下さい。

 Q1:イスパーン賞を日本調教馬として初めて走った馬は、エルコンドルパサー[El Condor Pasa]。では、その彼の着順は、何着か答えよ。

 Q2:Q1でエルコンドルパサーが1着なら、”エルコンドルパサー”を記載せよ。もし、異なれば、エルコンドルパサーを破った馬を答えよ。

 Q3:歴代イスパーン賞優勝の中で、日本で種牡馬生活を送った馬は、何頭いるか。その頭数を答えよ。

 Q4:歴代イスパーン賞優勝の中で、その年のイスパーン賞を優勝した後に、その年の凱旋門賞(仏G1)を優勝した馬が1頭います。その馬の名前を答えよ。

 Q5:今回出走するエイシンヒカリ[A Shin Hikari]。実は、’仮に’勝てば、レース史上初 の『少なくとも、両親のどちらかが日本生まれ』となる訳でありません!

 では、エイシンヒカリ 以前に 『少なくとも、両親のどちらかが日本生まれ』の血を持つイスパーン賞優勝馬を答えよ。(Hint:該当馬は、1頭のみです。)


(注意1)Mission22 の締切は、5/29(日)の15:00とします。
(注意2)Q1・3は 『算用数字』・『漢数字』のどちらでも良い。
(注意3)Q2・4・5で答える該当馬は 『カタカナ』・『英語』のどちらでも良い。
(注意4)Q3の該当馬は、最低でも1年以上日本で種牡馬入りしていれば、該当馬とみなします。
----------
【ルール】
 回答は、ここのコメント欄には記載出来ない状態に設定します。回答は、私(スーパーやっち)のメッセージ欄を通じてのみ受け付けます。

 なお、1回分のメッセージ欄に書き切れない場合は、複数回に跨って投稿して構いません。

 問題の正解・解説の発表は、5/29(日)pm9:00〜5/30(月)の間に発表します。

 皆様の知恵をフル回転させて、答えを導き出してください。回答をお待ちしています。

こんにちは、スーパーやっちです。1994年以来の競馬ファンです。中央競馬(JRA)のみならず、地方・海外競馬も採り入れる柔軟性のある競馬ファンでありたいと思います。予想スタイルは、...

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング