スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

!重賞版穴馬リサーチ!第2号

  • 2016年08月23日(火) 11時28分
  • 2

おはようございます。重賞版穴馬リサーチです。前回に続き重賞でどうしても馬券にいれてほしい馬を紹介したいとおもいます。
前回はレインボーラインを推奨し4番人気で3着。思ったより人気になりましたがしっかり馬券圏内に来てくれて馬券を取ることができました。今週もがんばりたいと思います!

★キーンランドカップ
推奨馬 ブランボヌール 推定6番人気

ブランボヌールはデビューから続けて函館1200mを使われて快勝。それも新馬戦、函館2歳Sともに非常に優秀な競馬ぶりで適性及び素質を見せた。またこの2走をみると上がりタイムが35.7〔最速〕、35.7〔2位〕とそこそこ上がりのかかる馬場での好走というのが分かる。即ち切れ味勝負に持ち込まれると分が悪いのだ。さらに追求していくと続く3戦目のファンタジーSは能力の差だけで3着を死守したがやはり上がりが早くなるレースであれが限界。4戦目は阪神JF、明らかに距離が長いが上がりのかかる馬場で3着と好走。切れ味勝負になり、強いライバル達が出走してきた距離不適のチューリップ、桜花賞は惨敗。分かりやすい成績だ。ただやはりこの馬は強いと思わされたのが前走のNHKマイルC。得意とは言えないマイルでメジャーエンブレムのつくるハイペースを道中3番手で進み、僅か0.3差の同着5着。勝ったメジャーエンブレムはやはり別格だが前々でレースを運んでのあの粘りは強さの証。
さてブランボヌールの全成績を振り返ったところで今回だが、適性のあるだろう洋芝1200mに加え、札幌の馬場は先週をみても上がりのかかる馬場。ましてや今回は51キロの斤量。走れる条件がしっかり揃った。たしかに相手も揃っているがここは負けられない勝負となりそうだ。

前回までの成績
創刊号 4番人気3着


Mr.Godo
Mr.Godo
3 144 102

毎週中頃に重賞の穴馬を推奨します!

Mr.Godo の過去の投稿コラム(54件)

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング