スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

勝たせる為の策略があるなら乗っかれ^_^; 

  • 2017年01月19日(木) 06時33分
  • 4

【直近のモデルケース】 
『1月17日(火) 京都代替競馬9R 雅S 4歳以上 1600万下 ハンデ戦』
*1番人気に推されたブチコ(浜中)が、ゲート内で暴れ、1番枠から外枠発送となったが、私、個人としては、一瞬、これで、ブチコが勝てるかもしれないとビビッてしまった(笑) 
この馬にとっては、内で揉まれるより外枠の方が気分よく走れると思ったからだが、
実際、条件戦(1千万クラス)で勝ったのは外枠で、単勝1.6倍の支持を受けた北山Sでは、
3番枠からスタートして3着に敗れている。 ☆ビピンッ!と来たのは、
あの難しい調教師試験に一発合格した、スーパースターの弟、幸四郎であった。
どのくらい難しい試験なのかは判らないが、たぶん調理師試験よりは難解に違いない(~_~;
そして、あと一か月程度で、騎手人生の幕を閉じて“先生”となる。
幸四郎に、あと何鞍、騎乗機会があるのか謎だが、おそらく準OP以上のレースで勝てるチャンスは、ここしかないと考えた。 何故なら、偉大な兄と共に参戦するレースは、もうないかも知れないと。

☆1番人気は、当然、ブチコ(浜中)*単3.1倍、2番人気がマルカウォーレン(福永)*単3.7倍と上位2強決戦ムードで、3番人気がコクスイセン(幸四郎)単5.0倍とオッズ断層馬であった。 添付写真の位置は、4角出口付近の直線手前のカットである。 
浜中の位置取りが悪かったのか、ブチコの外枠発走で狂ったのか? は何とも言えないが、少なくても偉大な兄(タガノハヤテ6番人気)が、内のアテンファースト(太宰)と挟むように、ブチコの前で壁になっているようにも観えるが(~_~;) 
結果、幸四郎は1着、兄は6着となった。

運命の馬券師
運命の馬券師
346 1 740

あれから10年以上の月日が経った。会社を辞めて、以前から考えていたビジネスを展開しようと渡米したものの、、、LA郊外の競馬場に通って嵌ってしまった。そこで、オランダ人のある男に出会...

運命の馬券師 の過去の投稿コラム(349件)

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング