スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

不定期企画!所長の隠し馬

  • 2017年03月22日(水) 20時32分
  • 2

今回は重賞の中から2つのレースでデータ班が注目馬を探り当てました。
 
マーチS注目馬:ストロングサウザー
ことしは一叩きしてダイオライト記念には向かわず、得意の中山1800Mで行われるマーチSを選択してきました。デビュー以来毎年勝ち星を挙げているこのコースで、今回はタレントが揃い人気にはなりそうもありません。この馬は前半はここが勝負。馬券圏内に突入して喜びを分かち合いたいものです。
 
高松宮記念注目馬:ヒルノデイバロー
こちらは有力馬不在で大混戦の短距離界となりました。今年はどの馬にもチャンスがあり、全ての馬が勝負体勢と見ていいはず。その中から勝ち馬を探すのは難しいが、データなふぉから探っていくとこの馬にぶつかった。転入初戦で、芝で大敗し、ダートに戻して勝ち星を重ねましたが、昨年から芝のシフトチェンジ。その後は勝てないまでも大敗もなくいましたが休養後馬体が一変!まだまだ上昇を見せており、伸びしろはこの馬が一番。距離短縮も好材料で前走の再現に要注意です。

所長
所長
36 28 28

無類の競馬好きの、経営コンサルタント。過去にも馬を所有し、趣味が高じて牧場経営に興味を示し、「目標は世界のダービーを取ること!」と言い周りから「あいつは気が狂った」といわれています...

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング