スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

青葉賞特集 未勝利馬と血統馬

  • 2017年04月27日(木) 07時03分
  • 3

今、サークル内でちょっとした話題が久しぶりの青葉賞に未勝利馬の出走。重賞になる前とはいえ、出走した未勝利馬(1頭は何とデビュー戦!)が好走しており、重賞のここでどんな競馬になるか?ここに出走を決めた調教師が森氏ということもあり賛否両論。
その馬はアグネスウイン。読者の玉ちゃんさんの専売特許の血統データ出すが、母方は馬主ゆかりの血統がずらりとアグネルレディー、アグネスフローラと活躍した牝馬の名前が連なります。果たしてどのような競馬を見せてくれるか?馬券を離れても注目です。

そしてもう一頭ダントツ人気になりそうなアドミラブルも血統を紐解くと面白い。こちらも母方をたどるとバレークイーン の名前が出てきます。この馬を母に持つ馬で有名なのは最短のキャリアでダービーを制覇したフサイチコンコルド。そしてアドミラブルもここで権利を取れば5戦目がダービー。この牝系はたどると面白いことも分かります。GWに血統ファンはぜひ深堀してみてください。

所長
所長
36 28 28

無類の競馬好きの、経営コンサルタント。過去にも馬を所有し、趣味が高じて牧場経営に興味を示し、「目標は世界のダービーを取ること!」と言い周りから「あいつは気が狂った」といわれています...

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング