スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

帝王賞完敗…。

  • 2017年06月28日(水) 20時59分
  • 2

帝王賞は3連複ゴールドドリームからJRA勢流し、3連単をゴールドドリーム、クリソライトの1,2着裏表の3連単JRA勢流し。

見事に外れました…。

クリソライトは頑張ってくれていたのですが…。

ゴールドドリームはドバイで乗ったモレイラ騎手が距離が長そうと話していたようですが、今日の内容を見るとやはり長そう…。仕上げも調教もレース運びも勝ちそうな感じでしたし。なのに、JRA勢最下位の7着。最後には逃げたオールブラッシュにも抜かれてしまいました。…。

レース直前に気になるデータを発見てしまったんです。ゴールドアリュール産駒の今回ダート2000mを走る条件で、前走と同じ距離を走っているケースだと4頭いたのですが全部馬券に絡んだ事なく…。しかし調教師の勝つ意欲をビシビシと感じていただけに残念です…。

結果論ですが期待値はクリソライトの方が高かったですね…。

あー!悔しい!

完全に勉強不足です!

勝ったケイティブレイブはまさかの出遅れで完全に終わったと思ってたのにまさかの豪脚。ダートが重くなって砂が軽くなった分で芝血統が生きたのでしょうか。上がりもダートにしては早いですし。

福永騎手は、来年定年退職を迎えられる目野調教師にいいG1をと話されていたので最高のレースになりましたね。

本当におめでとうございます!!

えくわいんらぶ の過去の投稿コラム(124件)

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング