みんなの「ユーザー投稿」コラム

今週の馬券成績&回顧 鎌田有恒

2017年07月16日(日)16時45分

注目数:2人
今週は土日で計14レース馬券を買ってマイナス。当たったのは今日の函館10Rの三連複だけ・・・。

14打数1安打ということは打率0.71。

・・・・・。

先週からスランプ突入か。

まだ的中があるだけマシなのかもしれませんがマイナスはやはりへこみます・・・。

函館記念は雨が降ってヨシヨシと思っていたのですが、まさかの完全ノーマークのタマモベストプレイの2着・・・。正直、池添騎手が今日絶好調でヤマカツライデン気になりだしたのですがそこはぶれずに入れなかったのです。予想で挙げた馬で馬券に絡んだのは勝ったルミナスウォーリアのみ。アングライフェンとケイティプライドがアタマ差、ハナ差で届かず・・・。

これが競馬どすー。

理論がハマったのに馬券は見事に外れですが。

さっきレースが終わってから調べて気づいたのですが、タマモベストプレイの洋芝適性凄かったんです。函館は今回が初出走。しかし札幌も洋芝でその戦績が、

着別度数   勝率 連対率 複勝率
1- 2- 1- 2/ 6 16.7% 50.0% 66.7%

これしかも全部OPレースです。

・・・・・。

まだまだ勉強不足です。


やはり池江厩舎の牡馬は洋芝&重い馬場だめのようです。期待値が下がる気がします。今回逃げなかったなど色々あるとは思うのですが。


来週は函館2歳Sと中京記念。


自分に言い聞かせるために一言!

「競馬は毎週ある、熱くならずに、買い目を広げずに、当たればラッキー、外れたらまた次のレース、来週のレースもあるさー。」


懲りずにお付き合い頂けると幸いです。

投稿者 : 有恒さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーザー投稿コラムは、ユーザーが作成したコラム記事です。