スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

中京記念特集

  • 2017年07月20日(木) 08時43分
  • 0

先週の函館記念は折角穴馬のタマモベストプレイに◎も紐にルミナスウォーリアはなし。今週もあれることでは定評のある中京記念。狙い過ぎずに高配当を狙っていこうと思います。
穴馬には人気の盲点や実績を忘れられた馬などいろいろあります。
このレースは前走勝ち馬が活躍(過去5年で複勝率462)にもかかわらず、過去4年は3番人気以内の馬が1頭も馬券対象になっていないという難解なレース。
ついやりがちな「穴馬を見つけたから上位人気馬に流せば馬券になる」が通用しないのがこのレースです。
今回は連勝中でマイル実績、中京実績もあるウインガニオンが人気になりそうです。前走1着という良いデータはりますが、人気馬総崩れのデータからは?が付きます。
そんな中で本日枠順確定で滑り込めればサンマルホーム、そして前走後は得意の中京のここ目標に社台グループが武豊騎手を配して出走予定のピークトラムの2頭は注目したいところです。

所長
所長
36 28 28

無類の競馬好きの、経営コンサルタント。過去にも馬を所有し、趣味が高じて牧場経営に興味を示し、「目標は世界のダービーを取ること!」と言い周りから「あいつは気が狂った」といわれています...

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング