スマートフォン版へ

夏のグランプリは水着に着替えて「当たっていいとも!」

  • 2015年06月27日(土) 12時00分

ついに、晴海ゆめが……



有馬桜子
有馬桜子 キングさん、やりましたねっ。すこーし前の話になりますが、安田記念でクラレントをチョイスして12番人気3着! 見事、晴海さんとの対決に勝利しました。

ホーク・キング
ホーク・キング ウム。やはりダンシングブレーヴの血は偉大ということだナ。

有馬桜子 ということで、対決の結果、晴海さんは水着に!

晴海ゆめ
晴海ゆめ やだーー

ホーク・キング ウム。では今度こそわたしが水着に……

桜子 いえ、netkeiba編集部・上層部の強固な意向で、晴海さんの水着ということで決まりましたので。

晴海 陰謀だーー陰謀だーー!

桜子 おやおや、ぶっそうなことを言わないでくださいな。ともかくお着替えをお願いします! ということで、晴海さんはしばし退場、わたしとキングさんで宝塚記念の展望を語り合いましょう。

晴海 えーーん。

キング (ミス桜子、たまに怖いゾ……)

桜子 なにかおっしゃいましたか?

キング ウ、ウム、なんでもないんだナ……

桜子 ということで宝塚記念! 今回の中心はやはり! 空前絶後のGI3連覇に挑むゴールドシップです。そして牝馬も5頭が出走予定と、夏のグランプリらしく、話題満載となりました。ではキングさん、狙い馬をお願いします!

キング ウム。カレンミロティックとネオブラックダイヤだナ。

桜子 おお〜どちらも人気の盲点ですね。

キング カレンミロティックは母の父エーピーインディ、そしてカーリアン、セクレタリアト、ターントゥの血を持つ血統背景に加え、阪神コース適性もメンバー屈指。さらには前走で3200mの天皇賞を3着と距離の壁を克服したことからも、デキの良さはもちろん、成長のピークにあることがうかがえる! ネオブラックダイヤは母父エリシオ、母母父トニービンというヨーロピアンな母系に、サンデーサイレンス、ミスタープロスペクターというアメリカンな父系がマッチして、パワーだけでもスピードだけでも乗り切れない、いまの阪神の馬場適性が非常に高く感じられる。思い切って先手をとれば大波乱もあるゾ!

桜子 なるほど〜わたしの「渾身の仕上げ馬」はショウナンパンドラ! 栗東坂路を馬なりですが、キビキビした動きに好感が持てました。一週前の追い切りが抜群だったので、それも加味しての評価です!

キング 確かに。ゴールデンサッシュにつながる母系の良さは、大一番で侮れないんだナ。

桜子 ということで、晴海さんの着替えも終わったようです。では晴海さん、どうぞ!

晴海ゆめ
晴海 わたしの「黒い馬」は、トーセンスターダム! オーストラリアに遠征して2着、5着。環境が変わったからではなく、着実に力をつけています。帰国初戦ですが、重賞勝ちの阪神コースは不安ナシ。名手・武豊のエスコートで頭まで期待します!(うっ、水着で予想するのってはずかしーーい)

桜子 ツンデレ好きの心をくすぐる、まっ赤にほほを染めての予想、ありがとうございました。では今週もそろそろお時間です。もちろん今回は、晴海さん、お願いします!

晴海 来週も、見てくれるかな?

桜子・キング・晴海 いいともー!

晴海 最後まで水着なんて、いやーー!

(c)2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



有馬桜子:初代ウイニングポストから登場している、才色兼備の競馬キャスター
ホーク・キング:海外競馬コーディネーター。netkeibaとのコラボ特典で登場する限定キャラクター
晴海ゆめ:競馬カメラマン。netkeibaとのコラボ特典で登場する、恋に素直になれないツンデレ美女

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

『ウイニングポスト8』から登場キャラクターの有馬桜子とホーク・キングが出張!
時事ネタから夫婦漫才の予想まで、netkeibaを舞台に週末を盛り上げます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング