THE LEGEND/名馬取材班

お気に入り

お気に入り

登録済

アグネスデジタル「芝の王者が砂でも戴冠」02年フェブラリーS

2017年02月13日(月)18時00分

注目数:5人
■はかったような末脚でGI4連勝


マイルCS南部杯、天皇賞・秋、そして香港カップとGIを3連勝したアグネスデジタルが、4連勝に挑んだのが02年のフェブラリーSです。トゥザヴィクトリーやノボトゥルーなど強豪がそろった1戦で、アグネスデジタルは堂々の1番人気。オールマイティーのGIホースが、どんな競馬をするのかに注目が集まりました。

レースは早めに抜け出したトゥザヴィクトリーを目標に、最速の上りであっという間に抜き去るという快勝劇。GI4連勝とともに、中央GIで芝とダートの両方を制するという快挙を達成しました。

どんな条件でも強さを誇ったアグネスデジタルの、見事な走りをご覧ください。

※次回の「THE LEGEND」は2017年4月1日(月)に公開予定です。

≪フェブラリーSの予想はこちら≫
◎亀谷敬正の「恩返し」キャンペーンを予定!
※予想は金曜日夕方より順次公開されます

■ナレーション
長岡一也
ラジオたんぱアナウンサー時代は、日本ダービーの実況を16年間担当。また、プロ野球実況中継などスポーツアナとして従事。熱狂的な阪神タイガースファンとしても知られる。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コラムニストプロフィール

名馬取材班
名馬取材班
当時の映像で、ターフを彩ってきた伝説の名馬たち「LEGEND」の物語を紡いでいきます。