馬券・最終答弁!/東出ヒロ・名波アカリ

お気に入り

お気に入り

登録済

クイーンSはG1馬2頭よりも、伏兵逃げ馬で高配当を狙う!

2017年07月27日(木)18時01分

注目数:20人
東出ヒロ えーっ! そんな大胆な!

netkeiba編集部(以下:編) 東出さん、名波さんはまだ何も話していませんから、大げさなリアクションで話しにくい雰囲気を醸し出すのはやめてください。……ええと、読者の皆様に説明いたしますと、今現在は、名波さんの「初デート」の報告となります。

東出 そういう編集さんだって、わざわざ「」でくくるなんて、相変わらずヘンタイダネー。

 そんなことはないですよー。

東出 えー、そうだよー。

名波アカリ なにやらふたりで楽しんでいるようだが、わたくしはまっったく楽しくなんかないぞ。

 あれ、なんかドンヨリですね。

東出 なんか失敗しちゃった? また正拳突きしたりとか。

名波 そんなこと……するわけない……はずなんだけれど。

 あら。

東出 本当に正拳突き!?

 そりゃ相手は驚きますねぇ。

名波 だって、突然近づいてきたから、驚いちゃって、思わず……!

東出 あー、帰り道とかね。いい感じの雰囲気だったりしてね。うんうん。男だったらそうなるわな。

名波 それが……映画館の前で……相手はチケットを渡そうとしていただけらしくて……。

東出 さすがにそれは過剰反応……! あーあ、もったいない、せっかくのイケメンだったのに。

名波 うえーん、わたくしの夏が終わってしまったー!

 さて、ここで先週の中京記念を振り返ると、名波さんのピンポンが14着(12番人気)。さらに消し馬のウインガニオンが1着ということで、名波さんにとっては厳しい結果となりましたね〜。ちなみに東出さんのサンライズメジャーは9着(11番人気)でした。今週のテーマは牝馬の重賞・クイーンSです! 名波さん、フラれちゃったことなんて忘れて、ファイトですよーっ。

名波 編集め……傷口に塩をぬるか……orz

3走前のレース内容に見どころあり

名波 G1馬のアエロリット、アドマイヤリードの2頭が人気を集めていますが「2強」という構図は、ともすれば崩れやすいもの。一角崩しはむろんのこと、3着に突っ込んでくるだけでも好配当を見込める伏兵を狙いたいと存じます。
 その1頭とは、予想オッズ10番人気のノットフォーマルです。ポイントは3走前の晩春S。準OP6着のどこが……と思われるかもしれませんが、勝ち時計の1分20秒1はレコードから0秒5差。東京1400mでこれより速い時計は昨年の京王杯SCまでさかのぼります。勝ち馬から0秒2差、1分20秒3というノットフォーマルの走破時計も、極めて優秀なものと言えるでしょう。より楽なペースで逃げることのできた次走のフリーウェイSを快勝したのも当然の帰結。
 前走のパラダイスSは、ハナを切ることができず低調な結果に終わりましたが、これは渋った馬場が影響したものと思われます。距離延長でハナを取りやすいメンバー。開幕週の良馬場ですんなりと逃げることができれば、この馬のスピードが挫けることは、そうそうありはしないと存じます。

 何かを振り払うように気合いのこもった答弁、ありがとうございます。では、消し馬のほうはいかがでしょうか?...
続きを読む

続きをお読みいただくには、ベーシックコース(月額250円(税別))への登録が必要です。既にご登録済みの方はこちらからログインしてください。ご登録いただきますと、スマホ版でもご覧いただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コラムニストプロフィール

東出ヒロ・名波アカリ
東出ヒロ・名波アカリ
東出ヒロ(ひがしで・ひろ)オールラウンドに穴馬を探す新進気鋭の予想家。名波アカリ(ななみ・あかり)タイム・ラップを中心とした馬券術で穴馬券を狙う女性予想家。