馬券・最終答弁!/東出ヒロ・名波アカリ

お気に入り

お気に入り

登録済

日経新春杯は「爆弾差し馬」の切れ味勝負!

2017年01月12日(木)20時00分

注目数:20人
東出ヒロ アカリちゃんってさ、いまは競馬にドップリつかっている感じだけれど、小さい頃の夢とかなんだったの?

名波アカリ う〜ん、そうだな……保育士さんとかは憧れだったな。

netkeiba編集部(以下:編) 名波さんみたいに綺麗な保育士さんだったら、お父さん方にも人気だったでしょうね!

東出 な〜んだ、つまらない。「セクシー女優です」とか言えばおもしろかったのに!

名波 き、きさまっ何を言う! 相変わらず、デリカシーのない男だな!!

 それが、いまの若い層には夜のお仕事も人気のようなんですよね。いわゆる「キャバ嬢」に憧れる子もいるようですので。

名波 そそそ、そうなのか??

東出 そうそう、全然ふしだらじゃないよ〜。最近馬券の調子も良くないみたいだし、六本木あたりでアルバイトしてみたら? 意外と人気出るかもよ〜。

名波 ……!!

東出 うわっ、痛いっ、正拳突きはやめてー。

 2017年最初のセクハラはこのあたりにして、ここで前回の振り返りをすると、ターゲットレースの有馬記念は、名波さんがデニムアンドルビー、東出さんがアドマイヤデウスを推奨しました。そして……デニムアンドルビーが9着(11番人気)、アドマイヤデウスが11着(9番人気)という残念な結果に終わりました。年も明けましたし、おふたりとも今週こそよろしくお願いしますよ。今週は日経新春杯で勝負です!

ひと足遅れの「お年玉」はあるのか!?



名波 狙っていたマキシマムドパリが愛知杯に回ったのは残念でしたが、今週は◎アクションスターで参ります。オープンに再昇級してから13戦、掲示板内に入っておらず全く人気にならないと存じますが、ここ6戦は別定56kgを背負い、うち4戦で勝ち馬から0秒6差以内なら逆転の目はあります。
 特に京都で行われた京都大賞典と都大路Sでは上がり最速、33秒台前半の脚を披露しておりコース適性が見込めます。そして今回はハンデ53kg。この一押しがあれば馬券圏内への食い込みも十分でしょう。
 そして人気が予想されるミッキーロケットと同じ音無厩舎。使い古されてはおりますが「2頭出しは人気薄を狙え」という格言もございますので。

 おお、netkeiba予想オッズ9番人気のアクションスターですか〜。年明けから攻めますね!

名波 さらに付け加えさせていただきますと、4戦3勝、いずれも上がり最速というキャリアから人気を背負うことになりそうなシャケトラ。
 時計レベルは決して低いものではなく、恐らく現級の準オープンでも勝ち負けできるでしょう。ですが、今回はハンデ戦とはいえGII。さすがに家賃が高く、これで人気になるようでは割に合いません。
 ハンデの53kgも一見すると軽く思えますがまだ1000万を勝ったばかり。れっきとしたオープン馬と同斤量であることを考えると、むしろ「背負わされた」と言っても良いでしょう。ここは軽視で良いと存じます。

 シャケトラは予想オッズ2番人気と人気を集めていますから、この馬が消せると馬券の幅が広がりそうですね。ありがとうございました。では、お待たせしました、東出さん、よろしくお願いいたします。

東出 アカリちゃんのアクションスターが7歳馬なら、オレも7歳馬の人気薄で勝負するよっ。オレの1頭は予想オッズ11番人気の...
続きを読む

続きをお読みいただくには、ベーシックコース(月額250円(税別))への登録が必要です。既にご登録済みの方はこちらからログインしてください。ご登録いただきますと、スマホ版でもご覧いただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コラムニストプロフィール

東出ヒロ・名波アカリ
東出ヒロ・名波アカリ
東出ヒロ(ひがしで・ひろ)オールラウンドに穴馬を探す新進気鋭の予想家。名波アカリ(ななみ・あかり)タイム・ラップを中心とした馬券術で穴馬券を狙う女性予想家。