スマートフォン版へ

【メイクデビュー】(福島5R、6R)〜デルマオカル、リネンソングが勝利

ラジオNIKKEI
  • 2015年07月18日(土) 15時16分
福島5Rのメイクデビュー福島(芝1200m)は7番人気デルマオカル(横山和生騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒8(良)。半馬身差の2着に1番人気ラッキーポイント、さらに半馬身差の3着に4番人気キタノスズランが入った。

デルマオカルは美浦・古賀史生厩舎の2歳牝馬で、父ミリオンディスク母アドマイヤラップ(母の父フジキセキ)。

〜レース後のコメント〜
1着 デルマオカル(横山和生騎手)
「最終追い切りの動きがよかったので、チャンスはあると思っていました。調教のときはゲートが速くなくてどうかなと思いましたが、今日はゲートも速く、がんばってくれました」

(古賀史生調教師)
「調教は動いていました。スタートはよかったです。しかし、物見をするなどうるさく、気性の悪いところがあります。次走は様子を見て決めたいと思います」

2着 ラッキーポイント(奥村武調教師)
「福島の時計がかかる馬場なら何とかならないかと思いましたが、心のどこかにはダート馬かなという思いもありました。いいスピードはありますが、ためてビュッという脚がなく、ペースが一定です。それでもセンスがいいですし、気性も穏やかでやりやすいです。今後は立て直して、ダート戦を考えています」

3着 キタノスズラン(吉田豊騎手)
「もっとうまく外に出せればよかったです。中途半端な位置になってしまいました。それでも狭い馬群の中をあきらめずに伸びてくれました。一回使えば変わってくるでしょう」

4着 グランリゲル(菅原隆一騎手)
「ゲートをしっかりと出て、先行できました。前回の調教から動きもよかったです。しかし、直線に向いてから伸び切れませんでした。そこを補えればいいですね」

5着 コスモレティクルム(柴田大知騎手)
「気持ちがまだ入ってきません。競馬を使ってピリッとしてくるでしょう。ゲート裏で集中させて気合いを入れましたが、ゲートを出ていけませんし、走る方に気持ちが向いていませんでした」


福島6Rのメイクデビュー福島(ダート1150m)は5番人気リネンソング(津村明秀騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒1(稍重)。2馬身差の2着に8番人気レアドロップ、さらにクビ差の3着に13番人気タイセイラルーナが入った。

リネンソングは美浦・和田雄二厩舎の2歳牡馬で、父ソングオブウインド母リネンエンプティ(母の父Native Prospector)。

〜レース後のコメント〜
1着 リネンソング(津村明秀騎手)
「いいダッシュがありますし、いい意味で余裕があります。先々が楽しみです」

2着 レアドロップ(大野拓弥騎手)
「3〜4コーナーで置かれましたが、スピードはありますし、短距離がいいと思います」

3着 タイセイラルーナ(田中勝春騎手)
「躓きましたが、途中からグッとハミをとってくれました。新馬戦としては味のある競馬でした」

13着 スガノラッシュ(田辺裕信騎手)
「全然進んでいきませんでした。気がないわけではなさそうですが、小柄な馬ですし、芝の方がいいのかもしれません」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す