スマートフォン版へ

【メイクデビュー】(中京5R、6R)〜ブラックスピネル、タイセイパルサーが勝利

ラジオNIKKEI
  • 2015年07月19日(日) 15時22分
中京5Rのメイクデビュー中京(芝2000m)は5番人気ブラックスピネル(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分09秒1(稍重)。クビ差の2着に2番人気ゼンノタヂカラオ、さらに2馬身差の3着に3番人気トラストルークが入った。

ブラックスピネルは栗東・音無秀孝厩舎の2歳牡馬で、父タニノギムレット母モルガナイト(母の父アグネスデジタル)。

〜レース後のコメント〜
1着 ブラックスピネル(松若風馬騎手)
「スタートが速く、すぐに2番手がとれて、折り合ってレースができました。調教のときから集中力を欠く面はありましたが、レースでも物見をしたりする面を出していました。そのぶん余裕はありましたし、今日のような馬場もこなしてくれました。ただ、切れる脚がある馬ですから、パンパンの良馬場の方がもっといいと思います」

2着 ゼンノタヂカラオ(C.ルメール騎手)
「道中の感じもよく、直線ではいい脚を使ってくれました。ほぼパーフェクトなレースだったと思います。勝ち馬とは斤量の1キロ差が出たのだと思います」

3着 トラストルーク(Z.パートン騎手)
「まだ子どもっぽく、ずっと物見をしていました。パワータイプの馬で切れる脚はもうひとつですから、もう少し後続を離して逃げた方がよかったかもしれません」

4着 ジュンヴァルカン(福永祐一騎手)
「スタートが遅いと聞いていましたが、予想以上に遅くて歩くような感じで出ていきました。スローペースの決め脚勝負だと思っていただけに、今日のスタートでは厳しいですね。今日はスタートがすべてでした。最後に追い上げたようにいい脚を持っています」


中京6Rのメイクデビュー中京(芝1200m)は5番人気タイセイパルサー(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒9(稍重)。アタマ差の2着に4番人気サイモンゼーレ、さらに1馬身1/4差の3着に1番人気レッドラウダが入った。

タイセイパルサーは栗東・大橋勇樹厩舎の2歳牡馬で、父パイロ母プリモレディ(母の父サンデーサイレンス)。

〜レース後のコメント〜
1着 タイセイパルサー(幸英明騎手)
「調教での感じがよかった馬で、前で競馬ができました。競馬が上手な馬です。よくがんばってくれました」

2着 サイモンゼーレ(Z.パートン騎手)
「向正面で物見をするなど、まだまだ馬が子どもです。フラフラしながら走っていましたが、デビュー戦でしたし、次は楽しみです」

3着 レッドラウダ(C.ルメール騎手)
「物見をするなど馬が若いです。しかし、乗りやすい馬で次はよくなるでしょう。スピードがあるのでこのぐらいの距離でも大丈夫です」

5着 セトノチーター(福永祐一騎手)
「他の馬を怖がっていました。しかし、競馬に慣れてくれば大丈夫なレベルです。1200mは少し忙しいようでした」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す