スマートフォン版へ

サクラゴスペルなど、スプリンターズS厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2015年09月30日(水) 20時05分
 フラアンジェリコサクラゴスペルの7歳馬2頭が、スプリンターズS(GI・芝1200m)に向けて最終追い切りを行った。

フラアンジェリコ(牡7・美浦・斎藤誠)について、斎藤調教師。
「今日の追い切りは、手前を替えてからの反応が本当に良かったですね。レース間隔は詰まっていますが、続けて使えますし、馬体はピカピカで状態は本当に良いです。半兄のオレハマッテルゼも、初めての1200m(高松宮記念)でGIを勝っていますから、スプリント適性もあると思います。晩成型で意外性のある血統ですから、7歳という年齢も問題ないと思います」

サクラゴスペル(牡7・美浦・尾関知人)について、尾関調教師。
「今日の追い切りは、最初は前の馬から離れ過ぎていましたが、楽な感じで走っていて時計的にも良かったと思います。体も特に心配なところもなく、順調に来ました。去年は夏に使い出して、良い競馬ができたらスプリンターズSに行きたかったのですが、洋芝が合わなかったのか結果が出なかったので、無理をせずに立て直しました。賞金もありますし、今年の春先は安田記念まで頑張ってくれましたから、今年は夏は全休してスプリンターズSに向かうことにしました。気性的にも休み明けでもしっかり走れます。かえって休み明けの方が、高いパフォーマンスができますね。

 2年前のこのレース(11着)は打倒ロードカナロアという目標がありましたが、実力差を考えたら背伸びし過ぎたかなとも思います。ロードカナロアカレンチャンも引退しましたし、あの頃の生き残りの世代として頑張りたいですね。

 1、2週目の中山の馬場は時計がかかってこの馬には合いそうな感じでしたが、先週は馬場が締まって時計が速くなってきてしまいましたね。行く馬がいるので競馬がしやすい気もしますが、逆に行く馬がいることで時計が速くなってしまうと厳しくもなりそうですね。そのあたりは言っても仕方ないですし、良い状態で臨みたいです」
(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す