スマートフォン版へ

直前情報・ヴァンセンヌ井上助手「激変しています」/天皇賞・秋

デイリースポーツ
  • 2015年11月01日(日) 12時00分
 (13)ヴァンセンヌ=上積みは相当だ。毎日王冠では9着に敗れたが「間違いなく良くなりました。ええ、激変しています」と井上助手は不気味なひと言を放った。2000mは今回が初めて。「この状態で走らなかったら、距離が長いということでしょう」と仕上がりには自信満々だ。

 (14)ステファノス=今春には香港遠征も経験しており「輸送は大丈夫です。いつも通りの感じ」と藤野助手。叩き2走目は過去〈2100〉と抜群の成績を残している。「もともと休み明けは走らないタイプですから。使って気持ちが前向きになってきましたよ」と上積みを予告した。

 (15)ショウナンパンドラ=牝馬とは思えない堂々とした歩みで馬運車を降りた。吉田助手は「順調です。おとなしくて自分を持っている馬。すごく状態がいい。オールカマー(1着)より上がっている感じ。枠は外ですが、気にしません」と自信たっぷり。好走を確信している様子だった。

 (16)イスラボニータ=いつもの東京出走時と同じく当日輸送ではなく、土曜午前7時に競馬場入りした。「前日朝の入厩はいつも通りだし、入る馬房もいつもの場所」と佐藤助手。休み明けの毎日王冠は3着に敗れたが、「1回使って上積みはある。去年はいい状態だったが、それに近い状態にある」と出来の良さに胸を張っていた。

 (17)スピルバーグ=土曜朝に東京へ到着。「少し渋滞していたが、問題はない」と津曲助手。水曜の追い切りに続いて金曜も時計をマークする意欲的な調整で仕上げてきた。「追い切りが足りなかったわけではない。順調に来ている」。史上2頭目の連覇達成へ自信の口ぶりだ。

 (18)アドマイヤデウス=骨折で6カ月ぶりとなるが、馬体に太め感はなし。「久々でも出来には自信があるよ」と松田助手はニヤリだ。ただ話が枠に及ぶとややトーンダウン。「春の天皇賞も大外。こんなことってあるんやね。まあリベンジできればええな」と最後は前向きに話した。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す